読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1月17日 アニ雑団感想

わーい、カッターさんがいるー!

先週が今年初めての放送でしたが、カッターさんがインフルエンザだった為にお休み。カッターさんは今回が今年初めての登場です。

いやー、元気そうで何よりです。インフルエンザだったので先週は殆ど寝て過ごしていたそうです。結構大変だったようで、LINEのチェックすら困難だったとは…確かにTwitterも、今日が久々の更新でした。ツイートを見て、今日は元気な姿が見られる、と嬉しく思いました。

カッターさんによると、先週デレラジ☆を休んだはっしーもインフルエンザだったそうです。もしかしたらラジオで話したのかも知れませんが、まだ今週のデレラジをチェックしていないので、ここで初めて知りました。

私も体調には気を付けたいと思います。

 

 

さて、オープニングトークでは少しプロ野球のキャンプ地についての話が出ました。

れいちゃまさんのキャンプリポートは楽しそうですね。各選手、自主トレの話も多く出ていますし、キャンプインもすぐそこだと思うと、球春到来が待ち遠しくなってきます。

 

 

本日のゲストは三宅麻理恵さん。ウサミンこと安部菜々の声優さんですね。ウーサミン!

出てきてすぐに言っていましたが、確かに今日のマリエッティの服はカッターさんと色がほとんど同じで、ユニットみたいでしたね。

 

 

最初のコーナーはゲストになんでもアンケート。

やっぱりゲームが大好きなのがよく伝わります。そしてユーリ on ICEの話題へ。前期のアニメですけど、かなり盛り上がっていた印象ですね。スタジオの話も熱を帯びていました。

 

再放送アニメの話では、各地域の話が聞けて面白かったです。私の住んでいた地域でも長期休みの朝はコナンの再放送をしていて、それが毎日の楽しみでした。

 

アニメの話は加熱し、その流れの中でアニ雑談のコーナーへ。

特に印象に残ったのは同世代の話です。

そこでれいちゃまさんが、昔読んだOLの話が今の同世代の話になっている、と言っていましたが、これが結構心にきましたね。

私が昔読んでいた小説は、憧れがメインになって読んでいました。ファンタジーに始まり、小学生の時は中学が舞台のお話、中学生だと高校が舞台のお話、というようになっていきました。

今になって、というかその時期を越えて思うのは、その憧れはなかなか実現しないということです。当たり前のことかも知れませんが、当時はまだ色んな物に憧れや希望を抱き、それは自分の元へもやってくるものだと思っていました。結局は自分次第ですね。自分が良くしようと思わない限り、そうそう自分にいい環境は訪れないことを知って人生を過ごしたかったです。

お陰で今はほとんど本を読まなくなりました。たまに東野圭吾の本を適当に買って読むくらいですね。

まあ、自分の努力ではどうにもならなかったり、それまでに取り返しがつかなくなっていることも多いのが辛いところです。

自分語りになってすみません。

 

 

お悩み相談室は寝相についてのお悩み。

私も小さい頃はかなり寝相が悪かったです。カッターさんが言っていた様に、成長に連れて改善していったように思います。

お悩み相談に答えたマリエッティは叱りきれていないところに優しさを感じました。きっちりアドバイスをしていましたし、口調だけ強くはなっていましたが、最終的に叱るのは先延ばしになっています。シンデレラ声優のオカンと言われるのも納得です。

 

 

来週はカッターさんのデビューアルバム「にじようび」の発売スペシャルです。番組中でも歌うかもしれないので、これは見逃せません。

丁度他にもCDを買う機会が続くので、番組を見て、欲しいと思ったら買おうと思います。カッターさんは奈緒で歌っている時の姿がすごく好きなので、松井恵理子として歌っている姿を見るのが楽しみです。