読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

1月10日 も…アニ雑団感想

アニ雑団 感想 声優 雑談

遅くなりましたが新年最初のアニ雑団の感想です。火曜日は遅くに帰ったのでリアルタイムで見れず、今週どこかで見よう見ようと思っていたら日曜日までなかなかタイミングがありませんでした。

 

今回は新年一発目ですが、カッターさんが体調を崩して欠席。代わりにゲストとして五十嵐裕美さんと古木のぞみさんがいらっしゃいました。五十嵐さんは言わずと知れた杏の声優さん。古木さんは五十嵐さんとれいちゃまさんと同じマウスプロモーションの声優さんです。

しかしカッターさんは心配ですね。月曜日のデレラジ☆でははっしーが体調不良で欠席でしたので、こちらも心配です。2人とも今週は元気な姿と声を聞けることを期待しています。

 

話題は新年のお話から。

古木さんは五島列島の実家に帰省し、五十嵐さんは家族で温泉に行かれたそうです。私もそんなのんびりしたお正月を過ごしたかったですね。昔から、新年は仕事に出ていたり予定があったりしてのんびり過ごした記憶がありません。私も温泉に行きたいな~。

 

 今回は新年ということでスペシャル企画。

昨年最後の放送でれいちゃまさんが餅を希望したため、先生まで呼んで餅つきです。パジャマの上にハッピはなかなか珍しい格好だと思います。

3人がそれぞれ少しずつ餅をつき、最後はお餅屋さんの息子さんが仕上げをしてくれました。シーズン中は着ない赤いハッピのれいちゃまさんはなかなか新鮮でした。赤も結構似合いますね。

あっという間におもちはつきあがり、きな粉をまぶしていただきます。夜中に見たのですがとんでもない飯テロ、いや餅テロです。さらにはみたらしも登場、お餅にのりに醤油は絶対おいしいですよ。

続いて登場したおろし餅は初めて見ました。みなさんすごく美味しそうに食べてましたし、すごく合うんでしょうね。これはいつかやってみたいです。

最後はあんこ餅。つきたてのお餅にその場であんこを包んでいきます。これかなり楽しそうでしたね。みんなでわいわいホームパーティーをしているみたいでした。ここでは古木さんが大苦戦。餅屋のお父さんが優しく手伝ってくれていました。

 

 

あんこ餅を食べた後はイラストコーナー。お正月テーマのイラストがたくさん来ていましたね。年賀状の方は郵便番号が2896でつば九郎になっているところにこだわりを感じました。

 

アニ雑談は休日にまとめて見たいアニメ等。

紹介されている中で私も印象に強いのはコードギアスですね。高校時代にレンタルでまとめて見ました。引き込まれる展開が多くて、毎回次が気になります。紅蓮初登場や、藤堂救出戦、ゼロ・スザク共闘あたりが特に好きです。そしてなんといっても外せないのが最後。初めて見たときはかなり衝撃でした。最近新プロジェクトも動いていると聞きますし、新しい展開も楽しみですね。

 

お悩み相談室は引っ越しについての話題。

独り暮らしとしては同意できる内容が多かったですね。私もお風呂とトイレは別が望ましいと思っています。後は近くにスーパーとか薬局とかあると生活が楽ですね。

 

 

ゲストの古木さんは今回初めて知りましたが、ニカッとする笑顔が素敵な方ですね。白いリボンも良く似合っていました。この番組に出演してすぐにご結婚を、自信のブログでご報告されていました。おめでとうございます。毎日こんな笑顔が見られる旦那さんは幸せ者ですね。

 

 

 

来週…といってももう明日ですか。次回のゲストは三宅麻理恵さん。ウーサミン!この人がゲストに来るというだけで次回も大変面白くなりそうです。

次こそカッターさんの元気な姿が見られることも期待してます!