読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SSAでのサプライズ登場はあるのか?

いよいよ明日に迫ったSSA公演。
今日はきっと朝から前日物販に並ぶプロデューサーの方がたくさんいることでしょう。

さて、昨年の2日目でのまりえってぃ登場に続き、神戸公演では初日に安野さんが、2日目はニュージェネの二人がサプライズで登場して、ライブを大いに盛り上げました。
特にサプライズの予感も無かった神戸初日は炎陣勢揃いとなり、かなりの反響がありました。

自分としてはサプライズは大いにうれしいのですが、毎回はして欲しくないなと思っています。あくまでサプライズなので、サプライズがあるとわかってしまうと、知らなかった時に味わう興奮が半減してしまうのではないかと思います。もちろん、出演予告されてなかったキャストが出演すればとても興奮しますし、うれしいですけどね。


上ではあんなことを書きましたけど、やっぱりサプライズを見たいので少し可能性を考えたいとおもいます。

サプライズが初登場になる人は基本除外して考えます。あと、演者さんの他の仕事等はわからないため、ほとんど考慮せずに考えていきます。
まず初日、サプライズの可能性は半々だと思っています。Brand New Castleのテーマの中で構成しようとすると、サプライズは既存のものと判断できるんじゃないかなと思うからです。
ただ、ユニットの欠けがいくつかあるので、サプライズで揃えれば盛り上がることは間違いないので半々かなという感じです。
大本命はLipps勢揃いかなと思います。るるきゃん以外の4人がいますし、るるきゃんは演者の中でトップクラスに経験値もありますし、翌日出演することを考えれば登場に支障はない様に思えます。まあこれは多くの人が予想してそうですけどね。
次に考えられるのは安野さんの再サプライズ登場ですけど同じ事を2回やるのは考えづらいと思います。2回同じ事をすると前回の特別さが薄れてしまいますしね。
Snow Wingsはニュージェネ3人が登場すればオリメンですけどこれも前回と被る部分がありますし、あえてニュージェネをキャストから外しているようにも見えるのに登場させるのはなさそうですね。
他のデレステ初登場ユニットはラブデス以外初登場が含まれるので考慮せず、ラブデスも神戸でのTulipと同じ扱いになると思うのでサプライズはないとおもいます。
デレステ以外で考えると、さっつん登場でLunatic Showか、津田ちゃん登場でshabon songのアニメBD特典曲か、津田ちゃんなら、はっしーも登場させてピンチェ初のラブレター披露も考えられないことはないと思います。

ただ、パンフレットにのっている曲紹介を見る限り、上の3曲は難しいかなと思います。


続いて2日目ですけど、こちらはサプライズの余地があまりないんですよね。CP勢揃いですし、アニメ楽曲で欠けがあるのがHeart Voiceくらいなんですよね。これは幸子なので登場は難しいでしょう。
他に考えられるとしたら桜咲さん登場でAlptraumでの魂の導くらいでしょうか。
専務がステージに上がったら流石に笑うかも知れません。


長々と書きましたがサプライズが無いことも十分に考えられますし、むしろ無くても満足すること間違いなしな演目にはなっていると思います。

さあいよいよ明日です。体調管理をしっかりして備えましょう。