カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アニメ「シンデレラガールズ劇場」第7回が放送されました

放送から早くも1週間が経ちました。今日の放送の前に先週の話を振り返ります。

 

今回TV版で放送されたのは第71話、第546話、第305話でした。

まずは第71話。美嘉とプロデューサーの雰囲気に莉嘉が乱入するシリーズの第1回ですね。髪を下ろした美嘉大好きです。

元の劇場では描かれていなかった美嘉の伝えたかった「ありがとう」も視聴者にはきっちり伝わりましたね。

 

第546話はお休み前のきらりのお話。にょわ!

きらりはほとんど「にょわ」だけでその感情が感じられました。最後以外はホント楽しそうです。ナレーションのさじ加減も丁度良かったです。

 

第305話はプロデューサーとのおしゃべりを楽しみに1日を過ごした桃華のお話。

遅くまで起きるためにコーヒーを飲むという発想が可愛いですよね。私はコーヒーを飲み始めたのは高校生の時だったので、この年齢で飲もうと思うのがすごいと思います。

最後にポンポンと叩くプロデューサーには父親の風格がありました。いつかはあんな存在になりたいですね。

 

 

ゲーム版では第302話「天真爛漫なお誘い」が公開されました。みりあちゃんと水遊びをする回です。

タイトルにもあるようにみりあの天真爛漫さが弾けています。映像だと目のキラキラ感が増して、より断りづらさを感じます。その明るさと純粋さがもはや眩しくて直視できなくなりそう…。

 

 

 

予告ではとってもキュートなアイドルがメイド姿でハートを作ってましたね。あんな笑顔しているところを人に見られたらまたからかわれるで…。この前のかみやにゃおといい、日に日にキュートさが増していっている気がします。

もしかしたら今週はメイド統一回ですかね。NGメイド回とか見たいですね。