読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

876コラボ第2弾も大変力の入ったコラボに!

本日から折り返しの第5ラウンドへ突入している876コラボツアー。舞台はガーナからベルギーへ。究極の材料を手に入れ、今度は作り方を学びに向かいます。

 

ユッキは行動力ありすぎでしょ…いくら番組のためとは言え、プライベートであんなに海外を飛び回れないですよ。ガーナとベルギーでは気候も大きく違うでしょうし、大変な旅だと思います。

 

 

さて、イベントでは前回と同様に今回も876プロのアイドル達の楽曲を聞くことができます。

第3ラウンドでは秋月涼が歌う「ヒミツの珊瑚礁」、第4ラウンドでは日高愛が歌う「はなまる」、そして第5ラウンドでは水谷絵里が歌う「クロスワード」です。

正直、一回きりだと思っていたので、2回目も曲が聴けるのはビックリしました。第3弾でも違う歌が聴けそうですね。

 

 

イベントストーリーでもとんでもない爆弾が投下されました。
f:id:Mister-P:20170212225316j:image

!?

 

私がどこをタッチしたのかはご想像にお任せします。ちなみにユッキ曰く、旅の疲れで固くなっていたそうです。

 

女性アイドル育成ゲームで男にタッチできるゲームがあるらしい。

 

よく考えてみると他のアイドル達にタッチする方がアウトなので、これはこれで良かった気がします。アーケードやコンシューマ、デレステでもタッチする選択肢とかはあるんですけどね。アイマスで体の部位を直接触るのは初めてです。

 

 

 

非常に力の入ったコラボで、毎日楽しみにしています。アイドル達のバレンタインはどんな方向へ向かうのでしょうか。