読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

12月27日 アニ雑団感想

時空が歪んでいる…

本日のアニ雑団は年末進行のため珍しく収録放送でした。どうやらクリスマス回の前に収録したようですね。その日は2本撮りだったようですが、全くそんな様子は見えませんでしたね。

 

冒頭はいつものようにたわいもない話をしている様子からスタート。れいちゃまさん、唇お大事にしてください…

 

最初のコーナーは本年の振り返り。

最初にカッターさんが話した放送事故の話は確かに珍しかったですね。結構しっかりした人のイメージがありましたし、あまりにもしれっと言ったのでスルーしそうでした。

私も印象に残っていた回は牧野さんがゲストで登場した回です。数々の苦労や裏話、そして現在のやさぐれ歌姫になるまでの華麗なる人生のお話は特に興味深かったです。ここから私の牧野さんに対する見方は少し変わりましたね。

 

れいちゃまさんの1位はいつものやつでした。ヤクルトはマジで今シーズンの火曜日はほとんど勝ってないです。週の頭の試合に勝てなければ当然勢いには乗れません。今年の順位も納得ですね。

放送開始が22時ということもあり、丁度試合結果が届いた後に毎週放送があるんですよね。負けたとの一報を受けてからする放送は、それはそれは辛いでしょう。

 

カラオケ回など、私がまだ視聴していなかった頃の話もあったので、傑作回再放送とかあると嬉しいなー。

とか思っていたら名場面SPが放送されるというお知らせが後でありました。こちらは1月2日の20時30分から22時までとなっています。

 

アニ雑談は今年紹介した作品の振り返りでした。飯屋さんの趣味は公然の秘密なのでしょうか。

全34テーマで180以上の作品を紹介したのはスゴイですね。色々な人がそれぞれに思いいれの深い作品があり、それを語る姿はとてもキラキラしてます。その中で2人のように共通の作品で意気投合することもあります。好きって良いですね。

 

 

来週はお休みで、新年は1月10日が最初の放送です。

新年一発目は餅回になるんでしょうか。あんきら⁉狂騒曲の杏みたいなねだり方してましたね。

そして30日はいよいよたび雑団の放送です。残念なことに傑作回もこちらも放送時間に家にいれそうにないので、後日見られたら嬉しいなと思います。

 

 

明日以降も更新を続けていきますが、ブログを始めてからずっと感想を書き続けてきたのでここで言います。

みなさん良いお年を!