カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

PSVRならびにViewing Revolution発売!

今日遂にPSVRが発売されました。発売前から予約の数がものすごいことになっていましたね。家庭用としては初めてのVR機器ですから注目度もかなりの物の様です。

 

そして同時発売される内の1つがシンデレラガールズ Viewing Revolutionです。

七夕のニコ生で発表されてから3ヶ月。発表されたと聞いた時は最初頭がついていかなかったです。改めて放送を見て、すごい時代になったなあと思いました。

神戸公演2日目では新規発表無しかと思われた所でテーマ曲「Yes! Party Time!!」が発表され、その場でも披露されました。まさにライブ向きの曲で、あのウェーブはとても楽しそうです。

収録楽曲は「お願い!シンデレラ」と「Star!!」を加えた3曲で、踊るアイドルはそれぞれの楽曲で固定となっています。次が出るのであれば、これはここからの進化次第かなと思います。

DLCで曲が配信されるのでは?という予想もあるのですが、今日の時点では、サイリウムとリストバンドのみの様です。これに関してはそれぞれのスタンス次第ですね。おそらくデフォルトで3色は入っているでしょうし、データで応援グッズが欲しいかどうかというところですね。サイリウムは現実より安いので、担当の分や緑の智絵里を買うのはアリかなと私は思います。

 

私はPS4を持ってないですし、VRと合わせて用意するだけの貯金は無いので、ひとまず見送ります。買った人の感想待ちです。

VRのシステムとかは詳しくないですが、G4Uの様なソフトがあればコミュニケーションの擬似体験になると思うので、次に出す時はそういう形式もいいんじゃないかなと思います。

 

さらに新しい世代へ踏み出したゲーム機。これからどの様な進化を見せるのでしょうか。