カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

私を導く土地の縁

2週間ちょっとぶりの更新でございます。

今日は、とある報告を行います。

 

私、先日引っ越しをしました。

 

 

引っ越しをすることが決まってから、ずっとこれがやりたかったんです。

新居にSerendipity Parade!のフラッグを立てること。

私が京都へ引っ越すと同時に始まった5th ライブツアーでたくさんステキな幸せと出会えたように、これからも素敵な偶然がたくさん訪れますように。

 

 

3年間ほど京都の端っこの方で山に囲まれて暮らしておりましたが、今度は同じ関西圏ながら、海が身近な地域に住むことになりました。

前から海に近いところで生活をしたいと思っていましたし、今回住む場所は昔から馴染みのある場所です。

住む場所と環境は変われど、これからも変わらず私らしく、日々をのんびりと過ごし、時にはアホをやりながら、自分が楽しいと思える毎日を過ごせるようにしたいなと思います。

 

 

京都での3年間も色々ありました。

このブログと共に過ごしたかのような3年間でしたね。

初めてブログを京都で書いたのは、引っ越しより前の2016年11月のことです。

ブログ開設から1ヶ月ほど経ったこの頃、京都旅行についてのブログを書いたら、その3ヶ月後には京都へ住むことになりました。

京都旅行の時に聖地巡礼感覚で寄った六孫王神社が繋いでくれた縁だと思って、京都在住中はイオンモールでLVに参加するついでに六孫王神社まで足をよく延ばしていました。

京都への引っ越しは確かに私が自分で選んだ道ですが、どこかで縁があったかのように思えてならないのです。

そんな縁に支えられながら、私は今日まで生きてきました。

これだけお世話になった場所です。もちろん、引っ越し前にきちんと挨拶は済ませてきました。またいつか来る日までサヨナラ。

 

その時に書いた記事がこちら。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

少し後に京都へ引っ越すことになるとは露ほども思っていない文章です。

パワースポットガシャについては今年の頭にも少し良い結果があったので、また機を見てブログで書き記したいなと思います。

 

 

今日はもう1ヶ所お話したい場所があります。

 

京都へと引っ越してくる前に私が済んでいた場所をご存知でしょうか。

おそらく、昨年モバマスで新エリアが実装された時に少し書いたと思うのですが、京都へ来る前は鹿児島に住んでいました。

鹿児島は今の私の7~8割を作った場所です。

シンデレラガールズに初めて触れたのも鹿児島でしたし、この場所で日々を過ごす間に今の私の価値観が作られました。

私にとって、鹿児島は実家や通っていた学校のある地域よりも思い入れの深い土地になっています。

 

このたび新しい環境へと身を置くにあたって、もう一度この場所に来たいと思い、鹿児島へとやってきています。

 

 

空から見る関西は山以外全ての土地に何らかの建物があるかのように思えたのですが、鹿児島空港付近は田舎なこともあってか、田園風景が空から見えてなんとなく心が安らぎました。

食事のために入ったお店でも、耳馴染みのある鹿児島独特なイントネーションが聞こえてほっこり。

今回の旅では、住んでいた当時あんまり行かなかった観光地巡りや、当時お世話になった場所をいくつか回りたいと思っています。明日は友人たちと飲む約束もあるので、久しぶりに色々と話したい。

飲む約束は明日ですが、本日の時点で既にちょっと飲んでいます。

 

まずはお昼。

 

 

さらに夕食では鹿児島の魚介を頂きながら、鹿児島産のシロップを使ったみかんハイボールを飲みましたし、この後も晩酌として買った鹿児島の地ビールが冷蔵庫で待っています。

アテにはスーパーで鶏刺しを購入。

鶏刺しは南九州じゃないとこんなに気軽には食べられないものですからね。大アタリを引かないように祈っています。

 

 

 

アレ?

引っ越しのお話と自分を導いた縁のお話でそこそこマジメなお話になるだろうと思っていたのですが、本日のごはんとお酒が美味しすぎてそちらに思考を乗っ取られているようです。

新居はまだネット環境が整っていませんし、片付けでばたばたしているために次のブログがいつになるかわかりませんが、山積みになっている書きたい事を少しずつ形にしていきたいと思います。

でも、その前に今は私の思い出の場所、そしてVervetRoseがモバで初めて登場した場所を存分に堪能してきます。