カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ7thライブ Glowing Rock! DAY1 サクッと感想   アツい、アツすぎる

Glowing Lock!公演DAY1お疲れ様でした。

ロックは魂。

 

今日の私はLVだったんですが、LVでもとんでもない熱気を感じましたし、現地はこれの何倍にもなる熱気だっただろうなと思います。物理的にも燃えてましたし。

初日について、備忘録的に私の感情履歴を書き残します。

DAY1だけかもしれないあたりや、初披露を中心にしています。

とりあえず短時間で数を挙げたかった結果として生まれた箇条書きの後は、ちょっとだけまともな文章になります。

 

 

・クリムゾン・ロッカーの赤色が美しい

・ららーららーらーらーららーら、楽しい

・めちゃくちゃ美しく足が上がる青木瑠璃子さんの蹴り

・発売から今までたくさん聴いててよかった「オウムアムアに幸運を」

・もはや当たり前のように繰り出されるライブ初出新曲

・フォーリンシーサイドカッコ良かった

・VelvetRoseが「生存本能ヴァルキュリア」で歌った歌詞の数々よ…

・発火

・初めてライブで「薄荷-ハッカ-」を聴けた!

・色々な心情が数分の間でたくさん駆け巡った「in fact」

・「Palette」の足上げダンスが完全再現されててかわいかった

・VelvetRoseにこの身を捧げたい

・セリフを完璧に決める双翼

・「君に近付きたいよ」部分の千菅さんの表情ホンマ好き

・赤トライアドが理想通りにカッコ良かった

・風が吹いてもシマムラ的にはオールオッケー、卯月かわいい

・純情な乙女のかわいさと妖艶さ

・魂と書いて”こころ”と読む

 

 

生バンド、カッコ良かったですねぇ。見せ場もたくさんありましたし、作曲者による披露もアツかったです。

弦のきしむ感じがたまりません。明日は現地にて五体で感じなければ…。

アコースティックコーナーは本当に幸せでした。幸せとしか言いようがありません。"今"のありすが歌った「in fact」については、後日また改めて色々と書きたいと思います。

あんなに温かい「in fact」を聴けるなんて…ホロリ。

 

明日のアコースティックはまた別の曲になるでしょうね。

滝澤さんがいらっしゃいますし、まゆの「エヴリデイドリーム」は披露されるんじゃないかなと予想しています。曲調的には「空と風と恋のワルツ」にも期待。

 

そしてもう1つ。

VelvetRoseが大変に素晴らしかったですねぇ。「Fascinate」だけでなく、「生存本能ヴァルキュリア」と「Absolute Nine」についてもです。

前者は言わずもがな、後者はあの2人のソロパートのたびに、歌詞がいつもとは違う重さや希望を帯びて聴こえてくるんですよ。

この1年間で我々の間に浸透した2人の持つバックボーンが、歌う2曲に存分に反映されていました。そりゃぁ、"守りたいもの 守れる強さ"を手に入れたいよねぇ。そんな健気なキミだから私は好きになりました。

 

 

とりあえず今日のブログではここまで。

この後は一杯だけ飲みながらTwitterで振り返りをしたいと思います。

いつもは2本3本と空けるところですが、今日は明日に備えて早めに切り上げねば。

改めて今日の〆の一言。

 

サンキューロック。

 

 

 

 

 

 

余談。

映画館の帰り際のお話。

いつもはシアター内でペンライトに絶縁シートを入れるのですが、今日はちょっと本数が多かったのでシアターを出てやることにしました。

階を1つ降りて片付けをしている最中、ありすのペンライトが筒の部分しかなく、ライト部分が無くなっていることが発覚。

急いでポケットやカバンの中を探しますが、全然見つからず。おねシンの時は普通に振っていました。それなのにどこへ…。

劇場に戻り、係員さんに事情を話して捜索開始。

若干時間はかかりましたが、"今回は"無事に発見。ありすのペンライトは無事に明日も我が手元で光を放ってくれるでしょう。

"今回は"とした理由がこちらの記事。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

今回使ったLV会場は、私の引っ越しの関係上、今回限りでしばらく使わなくなると思います。

その最後のタイミングでまたもや似たようなことが起こるのは何の因果でしょうね。まぁ、毒にも薬にもならない思い出話がまた1つできたとでも思っておくことにしましょうか。

無事に見つかったことが何よりですからね。

みなさんも忘れ物や落とし物にはお気を付けください。

映画館だからすぐ取りにいけましたが、ドームだとこうはいかないだろうなぁ…。