カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Parade」開催!セクシーギャルズによる「Gossip Club」が登場

 

9月30日15時より、イベント「LIVE parade」が開催されています。

今回のイベント曲は、9月頭の7thライブでサプライズ披露された「Gossip Club」。セクシーギャルズの3人が歌っています。

今回は大槻唯と藤本里奈が報酬として登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

  • ギャルの会話  オープニングコミュ

今回のコミュ、沖縄へ行くことを告げられる前に、ギャルズ3人組がファストフード店で時間つぶしに駄弁るシーンがありました。若さ満開で眩しい。

3人とも楽しそうで楽しそうで…青春してるなぁって思いました。高校生時代が懐かしい。私もガストでのんびりしてた時のことを思い出します。私もあの頃はまだ無邪気でした。

今ではガンガンお腹に贅肉がつくようになりました。結局食べちゃいましたけど、美嘉のあの心掛けは大事です。まぁ、あんなことされたら食べちゃいますよね。

そんな美嘉の写真が莉嘉経由であっさりと加蓮へ拡散された流れはお見事。相変わらず美嘉の受難は続きます。でもそんなカリスマギャルが好き。

 

書くのが遅くなった関係でコミュを既に全開放しているんですけど(閲覧はまだ)、沖縄で輝子が出て来るみたいですね。わりと常夏の楽園とは無縁そうな輝子ですが、ギャル3人とどう関わってくるんでしょうか。

 

  • 髪を下ろした美嘉の2種類の表情  報酬と劇場わいど

唯ちゃんの特訓前後、どちらも美嘉が髪を下ろしているんですが、どちらでも印象が変わるのが面白い。

特訓前はおやすみ前の時間なので、結構あどけなさが目立ちます。この表情を見るとちょっと莉嘉っぽさを感じますね。

劇場わいどで唯ちゃんが見せたそっくりのモノマネに美嘉が動揺する姿、お母さんのあの怒り方は美嘉が莉嘉を注意する時に似ていますし、城ヶ崎家の遺伝を感じました。身持ちの固いマジメ少女なギャルはこうして育まれたんだなぁ…。

しっかりしているお母さんとギャルな娘2人に囲まれるお父さん、とんでもない幸せ者ですが、同時に家では女性陣の尻に敷かれてそう。そんな方だからこそ幸せな家庭を築けたとも言えそうですけれども。

 

特訓後は撮影ということできっちりメイクを決めたカリスマギャルな表情。[グロリアスグロウ]の時と同様に大人っぽさがすごい。あの時は部屋でのプライベートでしたが、友人に見せる顔と、プロデューサーに見せる顔での変化も良いですね。

唯ちゃんの特訓後は美嘉だけでなく、里奈ぽよも唯ちゃんも超セクシーでイイオンナ。曲との相性バッチリで、MVと合わせて幕張での披露を思い出しました。

 

私、メガネを指で下げてその上からのぞく視線すごく好きなんですが、今回のりなぽよはすごく理想的。麦わらも似合ってるなぁ。

唯ちゃんのメガネはいつものちなったんから貰ったやつで、美嘉のハート型サングラスもどこかで見た記憶があるんですけど、どこだったでしょうか。過去カードを見返してもわかりません。「SUN♡FLOWER」で大人組2人が付けていたものが美嘉でイメージされているんでしょうか。

 

  • 記憶を呼び覚ます 「Gossip Club」とMV

上でも少し書きましたが、幕張でキャストさんが披露した振付と同じものがMVで見られておおっ!って思いました。特に3人の決めポーズのところは印象的でしたし、最後のシャワーの手で払うところもホントそのまま。やっぱり再現は嬉しい。

ステージもカメラワークも、歌う3人をさらにセクシーに見せてくれます。3人とも恒常で踊ってもらうのも十分アリですし、報酬の姿を見ていたらドレスでも見たくなります。唯ちゃんと美嘉みたいなドレスを里奈ぽよにも欲しいなぁ。

 

そんな今回の新曲「Gossip Club」を作ったのは俊龍さん。幕張以来謎に包まれていましたが、デレステ実装と同時に明らかに。

キャッチーなメロディーもそうですが、個人的には歌詞の練られ方がすごいなと思いました。

描かれるのはまさに美嘉がカリスマギャルとしてイメージされていることでしょうし、本人も意識していることだと思います。

これを男性が書けるってすごいですよね。「マセた女子の最終形態」って歌詞が、人々から受けるカリスマギャルとしての期待に応え続ける美嘉をそのまま表現してます。同時に、ギャルの代表として「セクシーギャルズ」が歌う楽曲としてピッタリ。

Kawaii make MY Day!」も男性である八城さんが書いていますし、プロの方々が捉える人間の姿は改めてすごいなと感じました。

 

 

今回のイベントは10月8日の20時59分まで。

スタート地点が埼玉だったのは流石ギャルのイベントだなと思いました。