カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「夏色」カバーの試聴が開始!

夏の話題だー!と行きたいところですが、ちょうど気候は涼しくなってきました。

カラダが、秋になる。

1個前の記事でどこかにねじ込もうと思っていたネタなのですが、話題の繋がりの関係で差し込む場所を見失った結果、こちらへ流刑されました。

 

そんなカバー曲繋がりになった今週の日本コロムビアさんの定期更新についてです。

 

columbia.jp

 

 

今週は、9月18日に発売予定のSMシリーズ第32弾「アンデッド・ダンスロック」より、城ヶ崎姉妹がカバーした「夏色」の試聴動画が公開されています。

 


【アイドルマスター】「夏色」(歌:城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉)

 

カバー曲だからか、公開範囲は若干短め。Aメロの中盤くらいからになっています。

ゆずさんとのコラボで私にとって特に印象的だったのは、アイドル達のハモリです。

オリジナル楽曲だとハモリはあまりないんですよね。それだけにゆずさんの曲をデュエットでカバーしたこのシリーズはどれも新鮮に感じました。「夏色」での城ヶ崎姉妹カバーもハーモニーが本当に美しいと思います。

名曲の数々を爽やかに、あるいは楽しく、時には情熱的に歌い上げるアイドル達の姿を見ることができたこのコラボ。今後どんどんCDに収録されていくわけですよね。

どのカバーもフル尺で聴けるようになるのが嬉しいです。さしあたっては次に収録されるはずの「サヨナラバス」…。

 

 

 

 

 

発売日にはニコ生特番の放送も予定されています。

そういや今回はソロの紹介コーナーどうなるんでしょうね。また柏谷さんとキャストさんの2人体制かな?

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

デレステのカバー曲の話題の方で、これまでにも何度か語ってきた私が持つシンデレラガールズのカバーへの想いについて書いています。

よければどうぞ。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com