カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

ストーリーコミュ第57話「Love goes around」が追加!藤本里奈が歌う「LOVE☆ハズカム」が実装!

 

8月9日15時、藤本里奈をメインとするストーリーコミュ第57話「Love goes around」が追加されました。

コミュを閲覧することで、里奈の歌うソロ曲「LOVE☆ハズカム」が解放できます。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

里奈ぽよの生き方が存分に出てきたコミュでしたね。

「情けは人のためならず」ということわざの正しい使い方の方を体現したかのようなストーリーでした。下心の無い善行は巡り巡って自分に戻ってくる、そういうもんです。

きっと昔から里奈ぽよは変わらないのでしょう。だからこそSSRのように今でもあの頃の現場の人たちに愛されているんです。間違いなく現場の清涼剤のような存在だったと思いますよ。

 

里奈ぽよに関することではまだ私が知らないことも多くあるなと思いました。

あの髪型にいたるまでの経緯や、それぞれへの呼び方が今回の代表例です。

呼び方は基本あだ名ってことは知っているつもりでしたが、その中で名前呼びの光が目立ちましたね。

簡単に調べただけですが過去の絡みは見当たりませんし、どういう経緯でその呼び方になったのか気になりますね。光が剃りこみをカッコいいと褒めたところも良かったですし、とても新鮮なやりとりでした。

某作品にこんなセリフがありますね。

「ライダーは助け合いでしょ!」

 

 

辛い時、ためこむともっと辛くなってしまいます。

相手に自分の辛さや弱さを見せないのは強さでもあり、優しさである。

ためこんだまま普段通りに過ごせる人の強さは心強い反面、どこかで決壊しちゃう怖さがあります。里奈ぽよWWGでも自分のムリで迷惑をかけてから、拓海との間が少しギクシャクしてしまう展開がありましたね。

WWG意識のプロデューサーも彼らしい機転の利かせ方で里奈ぽよを助けていましたし、改めて私はあのプロデューサーが好きだったなと思います。

内匠さんたち、WWG関係者の反応も見ていて自然に笑みがこぼれました。

 

 

 

 

本当に良い作品だったなぁ…。

まだ過去のものにするほど古い作品ではありません。読んで感動を与えてもらった分、その感動を言葉にすることで作品をもっと知ってもらいたいなと思います。

WILD WIND GIRLはいいぞ。

 

 

このタイミングでの実装は、来月の幕張ライブでの披露に向けてのことでしょう。

実際のライブでこの曲が聴けるのを楽しみにしています。会場をしゃーわせで包んでほしい。