カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「夢見るプリンセス ドリームリミテッドガチャ」開催!

 

本日15時より、「夢見るプリンセス ドリームリミテッドガチャ」が開催されています。

今回はSレア喜多日菜子が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190705200931j:image

f:id:Mister-P:20190705200927j:image

 

劇場では結構久しぶりに感じる、プロデューサーまで登場しない完全1人回。日菜子と夢についてが描かれます。

結論、探求者はすごい。

実は昔、何とかして夢を見れないかと試行錯誤したり、夢日記をつけようと試みたりしたことのある私としては、尊敬の粋に達するレベルです。やはり、思い通りの夢を見ようってのはなかなか難しい。それを実現するとは…恐るべし日菜子の妄想力。

全てにおいて重要なのは飽くなき探求心なのでしょう。もはや求道者と言って良いレベルの日菜子でした。

…精神が参っている時は否応が無く悪夢を見せられるのは勘弁して欲しい。その対策としても、自分が見たいものを連想してから就寝するってのは良い対策なのかもしれませんね。

 

日菜子のSSRは、登場当時初めてのボイス未実装SSRだったんですよね。かなり話題になったことを覚えています。

私のところには登場からそこそこ早い段階でやってきてくれた記憶。その後もちょくちょくと縁があり、確かこれまでに4枚引いていたはずです。うちの事務所では一番被った回数が多いSSR

パッションはスキルが足りていないこともあり、4秒特技でスコアを出しやすいと思っている私は今でもスコア狙いの単色編成でよく起用します。もちろん、今回のLIVE Carnivalも後半になるにつれて出番が増えてきました。

 

わりとご多分に漏れず、[妄想☆わんだふる]を初めて見て以来好きなアイドルの1人です。あんな美少女にときめかないわけがない。

むふふ妄想も声が聞こえるようになってからはより生々しく。初めて声を聞いた時のぴったり具合は驚きました。

 

 

今回のガチャは7月9日の14時59分まで。

ドリフェスも折り返しですね。

今回1枚を狙って動いているのですが、現時点で想定される1枚のボーダー付近まできちゃいました。今まで5年以上モバをやってきた中で一度も走ったことがなく、アイテムも存分に貯まっていたとはいえ、パワー持ちがいるドリフェスってこんなに余裕を持って進められるんですね…。

最近走るイベントは毎度毎度アイテムの枯渇に悩まされていましたので、改めて貯蓄は大事だなって思いました。