カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「短冊なびく 七夕祈願まつりガシャ」開催!

 

本日15時より、「短冊なびく 七夕祈願まつりガシャ」が開催されています。

今回は、SSR鷹富士茄子、堀裕子、SR桃井あずきが限定で、SR高橋礼子が恒常への追加で登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190704193219j:image

 

そろそろ夏祭りも始まる時期でしょうか。

浴衣といえば、正月の振袖と並び、年内でも数少ない女の子の和装姿を見られる季節です。

ゲームの中とはいえ、季節感を味わえるのが嬉しい。かわいいアイドル達の姿を見られることはもっと嬉しい。

 

 

 

スピリチュアルな3人で七夕の短冊へと願いを託しに来た茄子さん。

でも、劇場によれば茄子さんは願いを書いた短冊を吊るさなかったみたいです。その理由がとても茄子さんらしい。

そして、そんな姿勢が普段の茄子さんの幸運につながっているんだろうなと思えます。最後にたくさんの流れ星をやってきたのは、普段特別な何かを願わない彼女の想いを神様が一気に叶えたのかも。

 

3人の浴衣姿、みんな涼やかで良いですね。なんとなくアイスキャンディーを奢ってあげたくなります。

かつてお祭りで食べたあの味を久しぶりに思い出したい、それが今の私の願いです。

 

 

特訓後は竹藪に囲まれた池で、空へ想いを託す織姫のような姿。

茄子さんも他の全てを忘れてしまうほど夢中になることがあるのでしょうか。そう考えると、等身大な彼女の姿が見えてくるような気もします。

お相手の方はここまで美しい姫と一緒になれば、そりゃぁ全てを投げ出してしまいますよ。

 

衣装としては、[強運の才女]のリアレンジのようなイメージです。

和装独特の腰にできる服の切れ目が非常に眩しい。ここにデルタ地帯ができるのはアイドルの衣装ならではですね。昔剣道をやっていた頃から、あそこにはかなりロマンを感じていました。

背中にはまるで天の川を思わせるような装飾が施されています。まるで本当の夜空のように幻想的。

 

[強運の才女]はモバをやっていて2枚目に手に入ったSレアで、お世話になったカードでもあります。

茄子さんのクールさと本人のアイデンティティー、そして私自身が持つイメージとが重なり、素晴らしい衣装だなと思いました。

そしてもう1つ。茄子さんのおなかはとても素晴らしい武器だと思います。

 

 

 

「誰だこの美少女!?」という声をたくさん見たユッコ。あんまり好きな表現じゃありませんが、その発言の意味には概ね同意します。

今にも夜へと移ろうとしている空模様の中、大輪の花を咲かせる花火たち。池に浮かぶ木造の橋と、周囲を囲む蓮の花たち。蓮の花は花火の光を浴びて輝き、その中心には可憐な一輪の花が。

ヘタなロマンチック文章を書きたくなるくらいには理想と言いたいシチュエーションです。これら全ての中心にいるのがユッコ。普段の元気さは影を潜め、ただただ優しくこちらに微笑んでいます。

リボンと帯の大きい結び目がまた女の子らしさを強調しているような気がします。どれをとっても、全てが素晴らしいに帰結しそうな1枚。

裕子ちゃん…これで夏の思い出にならなかったとか言うようなヤツは碌なヤツじゃないよ。

 

劇場わいどもまた素晴らしい。赤面裕子ちゃんをありがとう。

言葉選びも1つ1つが重量級のパンチのようにアタックしてきます。琴線に触れるというか、もはや狙って弾いた旋律のようなコンボ。

1コマの大きさを変えられる劇所わいどの特徴も存分に生かされましたね。

 

 

特訓後はキュートさ全開のユッコ。髪下ろしがまこと素晴らしき。

華やかさと清楚さのバランスが絶妙だと思うんですよ。元気なところと美少女なところの良いとこどりみたいな。特訓前では1人の女の子の裕子ちゃんでも、こちらではやっぱりアイドルのユッコ。

やっぱり今回の裕子とユッコの使い分けはええなぁ…。色々書いていたら回したい良くがガンガン湧いてきました。抑えきれるかな…。

 

 

 

今回のガシャは7月12日の14時59分まで。

 

フレちゃんの、"黙っていれば美人なら、喋ればもっと美人"(うろ覚えなので大体の意味で)って言葉がすごく好きなんですけど、それはユッコにも当てはまる言葉なんだろうなと思います。

今回の裕子ちゃんも、やっぱり普段のユッコの姿があってこそだと思います。そして普段のユッコが元気にサイキックを披露しようとする姿も私は好き。あちらはイキイキしてるって感じがしますよね。

結論、アイドルってやっぱ素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

余談

書いている最中、織姫と乙姫を間違えました。

何かが違うと思ったんですよね…。