カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SMシリーズ第30弾「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」が7月17日に発売決定!市原仁奈のソロ曲「おねえちゃんデスコ」も収録!&6thライブBDのPV第2弾が公開!

土曜日の夕方に銭湯でさっぱりした結果、気が抜け過ぎて週末があっという間に過ぎていきました。開栓してから数日経った炭酸飲料よりも手ごたえが無い状態だったんじゃないでしょうか。

まぁ、すっきりした分だけ有意義な週末だったと思います。やっぱたまにはサウナへ入りたいね。

 

さて、気が抜けていたので少し遅くなりましたが先週の定期更新についてです。

画像は定期更新のページから拝借しました。

 

columbia.jp

 

今週は新CDの情報と、ライブBDのPVが公開されました。

どちらも先んじてニコ生にて軽く触れられていましたね。

 

 

まずは新CDから。

「STARLIGHT MASTER」シリーズ第30弾として、デレステ3周年を記念して作られた楽曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」を表題曲とするCDが7月17日に発売決定です。

今回はジャケットの他、収録内容も公開されました。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 30 ã¬ã¼ã«ãºã»ã¤ã³ã»ã¶ã»ãã­ã³ãã£ã¢

 

3周年衣装「ネクスト・フロンティア」を纏い、高々と右手を掲げる5人。

示すものはまさに前へと進む意志でしょう。シンデレラ達はこの1年足らずで、さらに前へと進んできたと思います。

さて、もう2ヶ月ほど後に迫った今年のアニバーサリーではどんなものを見せてくれるのでしょうか。

 

続いて、表題曲から続く収録内容について。

カップリング1曲目は、市原仁奈のソロ2曲目「おねえちゃんデスコ」。

仁奈ちゃんはパッション属性ですが、なんと今回この曲を手掛けるのはササキトモコさん。

ササキさんと言えば、シンデレラではアタポンやトワレといったキュートの楽曲を多く手掛けてきた方ですし、今回どんな曲になっているのか非常に楽しみ。

ササキさんは間違いなくそのアイドルに合致した世界観の楽曲を作り上げる方です。さて、仁奈ちゃんにはどんな曲を用意したのでしょう。試聴が楽しみですね。

 

もう1曲は先日デレステでもイベントが開催された「青空エール」。

U149の第2巻に次いで、音源を容易に入手できる手段になりました。SMシリーズですし、今後供給が心配されることはまずないでしょう。

まぁ、ソロバージョンが聴きたい場合はコラボで販売されたCDを手に入れる必要がありますが…。

 

 

 

 

 

続いては8月7日に発売予定となっている6thライブのBDについて。

主に西武ドームでの2日間の映像を見ることができる、PVの第2弾が公開されています。

 

youtu.be

 

この映像だけでもあの2日間の見所がたくさん詰まっている他、ここで紹介されていないところでもたくさんのシーン達が、製品版で我々を待っています。

このPVだと、やっぱりサムネイルにもなっている「メルヘンデビュー!」はリアルタイムで見ていて心に感じ入るものがありました。まさに7代目のステージでしたね。

 

ソロ曲ではまだまだ紹介されていない楽曲も多いですし、西武ドームだけでももう1本くらいPVがあるのかもしれません。当時ライブを見ていない人には「炎の華」に衝撃を受けて欲しい。

西武ドームのもう1本は置いておくとしても、ナゴヤドーム版は確実に来月のどこかで公開されることでしょう。こちらも今から見たいシーンがたくさん。どこがPVに使われるんでしょうか。まず間違いなく「Trinity Field」は映像に入っていることでしょう。

 

 

 

先週と先々週はレイジー・レイジーの2人のキャストさんのお話を聞く機会が多かったです。

デレパ、ニコ生、そしてこのPVと見てきて、改めてこの2人がレイジー・レイジーで良かったなぁと思います。同じ想いの方はたくさんいらっしゃるはず。

私はキャストさんとアイドルを完全に同一視はしません。

キャストさんがどのように自分の担当するアイドルを表現するのかや、その表現しようとする想いに対してリスペクトを覚えています。また、その人が見せる、あるいは見せたい自らの素に近い部分はその人の魅力として、私は受け止めようと思っています。

その中で、この2人がどのように考えながらアイドルを演じているのか、あるいは自らの素に近い部分で話す内容が大好きです。これからもたくさん聞きたい。