カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」の試聴が開始!CDジャケットも公開

梅雨入り…洗濯物が外で干せない時期になりますね。

最近はなんだかひたすら雨に打たれていたいと思うことがあるのですが、色々と溜まっているんですかね。風邪を引かないこと、そして洗濯物が増えないことが保証されているのなら一回やりたい。

 

 

そんな戯れ言はさておき、6月最初のコロムビアさんの定期更新についてです。

 

columbia.jp

 

今週は試聴動画解禁と、ニコ生についてです。

まずは試聴について。

 

6月19日に発売予定、しんげきクライマックスシーズン6月EDテーマ「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」の試聴動画が公開されました。

 


【アイドルマスター】「TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!」(歌:喜多日菜子、喜多見柚、南条光、日野茜、姫川友紀)

 

最初のスリー、トゥー、イェー、パァン好き。

曲名の通り、サビに向けてどんどん盛り上がっていくイメージですね。曲の前半は思ったより静かなくらいかも。

その分、そこからの高まりが良いんですよ。ドラムが入る辺りが特に盛り上がってくる。専門的なことはわかりませんが、やっぱりこういう曲作りで魅せられるところがプロだなぁって感じます。

 

歌詞に出て来る”君”が誰を指すか、まだはっきりとはわかりませんが、これは友達や仲間だと私は思っています。そうであるならば、これまでのクライマックス2曲と合わせて、各属性の方向性が明確になっているのが良くわかりますね。

キュートは恋する女の子のかわいさ、そしてクールは自分自身を高めようとする気高さ。で、パッションが仲間と通じ合える喜びになるのかな?改めて6thライブ最後でのそれぞれの挨拶を聞きたいなぁ。

 

 

CDジャケットも公開されました。

みなさん大変脚がまぶしいことで…。これからの季節はこうして冷たい水へ足を突っ込みたくなりますよね。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!

 

 

 

続いてはニコ生についての情報。

上で取り上げたしんげき6月EDテーマのCDと、同日発売予定のSMシリーズ第29弾「クレイジークレイジー」、そして先日予約が開始された6thライブのBDの発売を記念したニコ生特番の放送が決定です。

放送はCDの発売日である6月19日の20時から。

出演者は以下の通りです。

コーナー出演

 

フカガワサンを生み出した組み合わせ…。レイジー・レイジー2人が揃ってくれたらなと思っていましたので、願いが叶って嬉しい。

スタジオはどう考えても賑やかになるでしょうね。ちょっとボリューム抑え目で再生しましょうか。

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 

また、来週6月16日に新木場で行われる「プロデューサーさん感謝祭 in 新木場スタジオコースト」のトークパートについて、ニコ生配信が決定しました。

しかも開演30分前からAJURIKAさんによるDJプレイも予定されているとのこと。そこまで見せてくれる嬉しみ。

今度のアニONイベントでもDJイベントが予定されていますし、最近はDJイベントにも結構力が入れられていますね。一度自分も行ってみたいなぁ…。

 

live.nicovideo.jp

 

衣装はどれになるんでしょうね。

直近のライブだった6thは個別衣装でしたし、もう1つ前の全体衣装を考えると、6周年記念の衣装でしょうか。台湾やサイゲフェスのステージでも着用された、帽子が特徴のあの衣装のことです。

まだあの衣装を着たことがないキャストさんも出演されますし、あの衣装を着た姿が見られたら嬉しいな。