カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

SS3AのBD第2弾PVが公開!発売記念ニコ生の放送も決定

季節は明らかに春めいてきましたね。それと示し合わせるかのように花粉も空中を暴れ回っております。

昨日まで数日は外にいる時間が長かったので、外にいる時も帰ってきてからも鼻水が止まりませんでした。昨日にいたっては花粉症の諸々で体力を消費したのか、頭痛もひどかったので部屋ではほとんど横になっていました。

今日は雨で花粉はほとんど影響しないんでしょうけど、雨は買い物に向かないので痛し痒し。

 

そんな週末直前だった3月8日のコロムビアさん定期更新について書いていきます。

 

columbia.jp

 

まずはSS3AのPVについて。

 


【ダイジェスト②】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪

 

改めて良いイベントだったなぁと浸れるPVでした。

そしてイントロのピアノの音で私の心を揺さぶってくる凛のスマイリング。改めて自分が持つこの曲への思い入れって特別なものがあるんだなぁと気付きました。ここまで涙腺が緩むのはこの曲だけです。これをライブで見るのは念願だったもんね。

 

ここは初披露だったソロ3曲やリミックスなどの中に、初めての試みだったダンサーさんのラブデスリミックスも見せてくれるもいいですね。6thでもたくさん貢献してくださいましたし、こうしたダンサーさん達がいるからこそステージがより輝くことがわかり、そしてその方達が主役を張る場所があるってのはいいことですよね。

 

PVでもう1つ挙げたいのが「Last Kiss」。結構この曲も色々な記事で書いている気がしますが、ここでも少し。

私がこの曲を気に入ったのがこの場でした。2番が終わった後の間奏のピアノの音、そしてその時に原田さんがキッと前を向くところに三船さんの意志を見たのです。とっても雄弁な姿でしたね。

 

 

発売は4月24日なので、発売日まではまだ1ヶ月半ほどあります。もしかしたらもう1本くらいPVがあるのかな?初披露だった2人ユニット曲は「美に入り彩を穿つ」くらいしか収録されていませんしね。

私はアソビストアで既に注文しました。財布の痛みよりも心の潤いです。

 

 

このSS3SのBDと、3月20日に発売予定のCD「Vast world」の発売を記念したニコ生も放送決定です。

 

live.nicovideo.jp

 

放送は3月20日の20時から。

出演者は以下の通りです。

コーナー出演

ありすの試聴も来週には間違いなく公開されることでしょう。早く聴きたい。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 27 Vast world

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 27 Vast world

 

 

 

しかしSS3Aについてはニコ生をやるのがちょっと早い気はします。発売1ヶ月前ですもんね。未発表ですが、来月もCDが発売されるのならそちらと合同の方が時期としては自然に感じます。

まぁ、受注販売の商品なので販促と考えればこの時期の方が確かに正しいでしょうか。

5月あたりからはしんげきEDテーマのCDも発売されるでしょうし、またコロムビアさんがさらに忙しくなりそう。