カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「目指せ魔女っ娘 アイドルチャレンジ」復刻!イベントスカウトチケットが報酬に初登場

f:id:Mister-P:20190308205824j:image

 

3月8日15時より、「目指せ魔女っ娘 アイドルチャレンジ」が復刻開催されています。

復刻開催ということで、今回も報酬には横山千佳、福山舞、成宮由愛、小関麗奈が登場している他、今回のイベントにて初めてイベントスカウトチケットが登場しました。

こちらのイベントスカウトチケットにはランキングSレア、Sレア、レアの3種類があり、2000位以内でランキングSレア、2001位から7000位までがSレア、7001位から10000位までがレアのイベントスカウトチケットをもらえます。

今回のイベントスカウトチケットでスカウトできるのは2017年一杯までのイベントの報酬となったアイドル達ですので、スカウトしたいアイドルが範囲に入っているのかのご確認をお忘れなく。

また、ランキング報酬では2001位から3999位でマイアイドルのランキング報酬アイドルを獲得できます。おそらく復刻時のみになるとは思いますが、獲得枠が広くなるのは担当的に嬉しいでしょうね。資産狙いの方が上を目指さないとうまみが少ないですが。

 

 

今回復刻されたのは2014年に開催された第1回のアイチャレですね。

当時未プレイだった私ですが、今回の演出が新しいものだろうなということはすぐわかりました。あの魔法少女になる演出、いいですよね。ザ・変身って感じです。

 

復刻イベント自体は、アニバ時期の復刻アイプロを除けば今回で4回目くらいですかね。記憶にあるのが京町アイプロ、きらきらモデル、きらりんロボツアー、そして今回です。大体年一くらいのようなイメージ。

もしかしたら今後復刻されるイベントも増えるのかもしれませんんが、それはそれで嬉しいなと思います。ツアーは自分の知らないストーリーもいくつかありますし、改めてイベントを進めながらストーリーを読みたい。

 

イベントスカウトチケットでは876プロの3人が入手できるようになっているのもポイントですね。当時ぷちデレラを逃した人も獲得できるようになっています。

先日はメダルの方にバレンタインのノーマルの復刻もありましたし、開始時期が遅い人でも担当のカードコンプの難易度が下がったんじゃないでしょうか。

今のところ私がスカウトしたいところだと、ランキングはアニバーサリーの凛とありすの2種。できれば浴衣を優先したいですね。

Sレアはまだ悩みますが、1枚だけ持っている学園響子ちゃんあたりが候補です。3rdアイプロ美穂も多分1枚しかなかったはず。

レアはバレンタイン奏です。スマイル差分も通常もどっちも欲しい。

今後入手機会がどのくらいあるのかはわかりませんが、また1つ頑張る目標が増えました。

 

 

今回の復刻は3月12日の22時59分まで。

かなり短めですのでご注意を。

 

 

 

 

私がケチくさいんだろうと思いますが、高額カードを手に入れるためにスタドリを貯めているので、1個や2個でトレードできる時もフリトレを躊躇してしまいます。