カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~」の試聴が開始!2月21日にCD発売記念ニコ生の放送が決定!

少し前は若干寒さも緩んだかと思ったのですが、この週末は再び厳しい冷え込みになりましたね。私の住んでいるあたりでは降りませんでしたが、首都圏の方では雪も降ったみたいですね。

雪自体を見るのは好きなんですけど、雪が及ぼす影響についてはいつも渋面にならざるをえません。この前吹雪の中で自転車をこいだのは辛かった…。

 

 

いつもの季節トークはさておき、日本コロムビアさんの定期更新についてです。

 

columbia.jp

 

今週は「美に入り彩を穿つ」のCD情報についてですね。

2月20日に発売予定のSMシリーズ第26弾「美に入り彩を穿つ」に収録予定、神崎蘭子が歌う「夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~」の試聴動画が公開されました。

 


【楽曲試聴】「夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~」(歌:神崎蘭子)

 

蘭子らしさ溢れるこの曲。イメージとしては1曲目のラプソディーアよりも、アニメでローゼンブルクエンゲルとして歌ったLEGNEの方が近いかなーとも思ったのですが、歌詞を考える限りだと、どちらとも方向性が結構違いそうです。

過去2曲はどちらも蘭子本人のパーソナリティーに近いところを歌っていると解釈しているのですが、こちらは明確な物語を歌っているように感じます。

ただし、その中身をきっちり解読できるかは別問題。わかりそうな範囲で繋ぎ合わせるだけなら、禁断の愛がテーマかなと思います。魔王と人間でしょうか。

 

旋律がとってもキレイですし、世界観に浸っている蘭子の姿がそこに見えるよう。相変わらずセリフ部分がキマッってますね。あれは蘭子の専売特許です。

さて、物語の終わりに待ち受けるはハッピーエンドか、あるいはバッドエンドなのか。どちらかと言えば後者寄りになりそう。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 26 美に入り彩を穿つ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 26 美に入り彩を穿つ

 

 

 

また、今回もCD発売を記念したニコ生の放送が決定。

放送は発売日翌日の2月21日20時からです。

出演者は以下の通り。

コーナー出演

コーナー出演の2人は今回のCDでは歌ってないぞ?と思いましたが、時期を考えたら「義勇忍侠花吹雪」関連でしょうか。まだ配信についての情報も出ていませんし、そのあたりの発表もあるのかな?来週の更新あたりでは発表がありそうなものですけどね。

 

live.nicovideo.jp

 

 

 

 

 

明日はワンフェスですね。

私は現地には行けませんが、新企画発表や制作状況の報告などを楽しみにしています。

先行して、アルターさんから周子の新フィギュア情報も発表されていましたね。デコマスも展示されるみたいですし、早く見てみたい。

現地に行ったことはありませんが、フィギュアの情報がたくさん流れて、たくさんの喜びの声が上がるワンフェスの日は半年に一度の楽しみです。これはブログを始めてからの変化ですね。