カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラ×SCRAPの開催期間延長が決定!新たに3大キャンペーンを実施

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

現在新宿の東京ミステリーサーカスにて開催中の「アイドルマスター シンデレラガールズ 突破せよっ♪難関オーディション☆」。

期間は2月末までの予定でしたが、このたび4月7日まで延長されることが決定したそうです。

学生さんなら春休み一杯くらいまで期間が延長されたことになりますね。これまでに行くことができなかった方はチャンスが増えました。

 

また、明日2月5日からは3つのキャンペーンが開催されることも決定。

  • 復刻カイロ配布キャンペーン

今から約5年前、2013年の11月に開催された2周年記念イベントで配布されたカイロが復活です。カイロはオリジナルデザインとなっており、ニュージェネの3人、そして[シンデレラガール]の愛梨と蘭子が描かれています。

ロゴ等に変更こそありますが、概ねデザインは当時と変わりません。これが当時配布された場所が新宿アルタであり、5年ぶりに新宿にて復刻するわけですね。当時のものを保管している方はどのくらいいらっしゃるんでしょう。

 

私がモバマスを始める約1年前のことであり、2周年イベントは伝聞でしか知りません。

かなりゲリラ的だったとか、白いモコモコの衣装は連なっててかわいかったとか。時間を遡れるのならば参加してみたい。

 

配布は2月5日より先着順となっており、入手したい方はできるだけお早めに。都合を急につけるのは大変だと思いますけども。

 

  • スーツキャンペーン

プロデュースにスーツ姿で参加することで、コースの一部に変更がでるようです。

その一部を収めたのがこちら。

 

www.youtube.com

 

この動画内でわかる限りだと、スーツのPさんには二言三言付け足されるみたいですね。実際のところは、体験してみないとわかりません。もしかしたら何か他にも隠されているかも。

普段のお仕事で使うかや、その日の天候・気温などの関係はありますが、スーツを着て行ってみるのも面白いかもしれません。

 

  • 等身大アイドルパネルプレゼントRTキャンペーン

6thライブでも展示されていた等身大のパネル9体が抽選でプレゼントされます。

キャンペーン名でわかるように、応募方法はフォロー&リツイート。2月5日11時頃に投稿されるツイートをRTすることで応募できます。

また、該当ツイートに返信することでアイドルの希望を出すこともできるみたいです。そもそもの当たる確率は気にしないとして、希望しておくことに損はないと思います。

 

こちらは2月11日までですのでご注意を。

 

 

 

この他、館内についても新たな情報が。

現在展示中の衣装「ネクスト・フロンティア」に変わり、2月9日から「ショータイム・イリュージョン」が展示される他、2月9日~14日までの期間はバレンタイン仕様の館内放送が流れるそうです。

季節事をしっかりおさえてきていますし、こちらも是非聴いてみたかった。

 

私は先日トライアドをプロデュースしてきました。

その様子はまた明日か明後日にネタバレに注意しながら書くとして、個人的にはとっても充実した時間でした。少しでも興味がある方は是非挑戦してみて欲しいな。