カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

イベント「スパイスパラダイス」開催!

f:id:Mister-P:20190121192327j:image

 

本日15時より、イベント「スパイスパラダイス」が開催されています。

今回のイベント曲はイベント名にもなっている「スパイスパラダイス」。カレーメシコラボで購入できたCDの別バージョンです。ネーミングとしてはあっちがアレンジ版で、こっちが本家になるのかな?

報酬には高森藍子日野茜が登場。ポジティブパッションの3人がカレーを中心に物語を展開していきます。

 

 

  • 「スパイスパラダイス」歌詞の違い

カレーメシコラボで公開されたPVを見た方ならほとんどお気づきでしょうけど、カレーメシver.とは結構歌詞が変わっています。特にサビの部分ですね。

あちらは直球でカレーメシの紹介&絶賛でしたが、こちらはポジパらしいとっても前向きな応援ソング。どっちのバージョンが先につくられたんでしょうね。いつかそのあたりの話を聞いてみたいものです。

カレーメシver.では、おいしい、ちょろい、最高です!だった部分は、スパイスの名前に変更。2番では違うスパイスの名前も出てくるんでしょうか。私は他にあんまりスパイスを知りませんけども。

スパイスといえば、イベントアイテムの「ドラムマサラ」ってのが語呂が良くて好きです。過去最高に好きかもしれません。

 

  • コミュ

曲も濃いのですが、コミュのオープニングはいきなりそれに負けないくらいのインパクトを与えてきました。カレー100年戦争中。

ミオ側のチキンカレーは、これ自体が未央の得意料理ですね。一方、アカネ側のカツカレーも、「情熱ファンファンファーレ」のコミュ内で茜ちゃんが食べていました。なかなか甲乙つけがたいマッチアップではありますが、元体育会系で現在もガッツリ飯大好きな私はカツカレーに軍配を上げたいと思います。

今回のコミュ内では、その仲裁に天使タカモリエルが降臨。シーフードカレーを布教していきました。タカモリエルに推されては宗派替えもやむなしか。

 

ここまで書いてきたこれは、ポジティブパッション主演で大好評となった映画の一部分。

オープニングの後半では、ヒットを受けて新たな展開へ向かうことがプロデューサーから3人に告げられました。それがあの報酬のシチュエーションなんでしょうね。それぞれ全部個性的です。

そのあたりについては次の項目で書いていきましょう。

 

  • 四者四様の報酬

デレステのイベントは毎回報酬が2種類。それが特訓前後あるために、毎回4種類新しい絵柄が登場することになりますね。それが今回は特にバラエティに富んでいるように思います。

 

まずは藍子ちゃんの特訓前。

こちらがコミュにあったタカモリエルのシーンですね。心なしか絵柄も神々しさを感じます。天使は実在しました。この天使に優しく空へ導かれたい。

そして特訓後。

先ほどは藍子ちゃんが人間でない存在でしたが、今度は未央と茜ちゃんの2人が妖精に。カレーの妖精さんかな?こっちの藍子ちゃんは家庭的で親しみやすいのがとっても善き。

キャンプでカレーといえば。モバの茜ちゃんのカードに同じシチュエーションのカードがありますよね。今回の劇場わいどでもあった食事前の運動はあの時の劇場から始まったものでした。今回は若干変化球気味でしたけども。

 

続いて茜ちゃんの特訓前。様々なカレーを求めての航海中でしょうか。

茜ちゃんといえば海賊のカードも個人的には印象に強く、懐かしいなと思いながら今回のカードを見ています。しかしそのカレー、どれだけトッピングが載っているんだ…。サイズといい、ココイチで頼んだら2,000円以上しそう。

そして特訓後。こちらはステージですね。

カレーと言えばインドということで、衣装もインド風な要素が取り入れられています。インド自体にオレンジ色のイメージがありますし、ポジパの3人にもしっかりとフィットした衣装だなと思いました。

 

 

今回のイベントは1月28日の20時59分まで。

半月前に走っていなかったら、藍子ちゃんを求めて2,000位を狙ってたかも。今回はあんまりにも準部が無さ過ぎるので断念ですが、いつか藍子ちゃんのスタラン15も作りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談。

 

 

イベント開始記念です。

このトマトチキンカレーを初めてでしたが、結構好みの味です。元々トマトが好きですし、トマトとカレーと程よくマッチしているように思いました。AIすごい。

明日はカレーの日ですし、明日は明日で夕食をカレーにしようと思います。

 

 

日清 トマトチキンカレーメシ AIが考えた 99g×6個

日清 トマトチキンカレーメシ AIが考えた 99g×6個