カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「クラシカルローズ カウントアップガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20190118134156j:image

 

本日12時より、「クラシカルローズ カウントアップガチャ」が開催されています。

今回はSレア黒川千秋、レア松原早耶が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190118134210j:image

 

千秋さんと蓄音機、すごくしっくりくる組み合わせです。蓄音機と相性が良いというより、この落ち着いた部屋にいること自体がとっても画になっています。

劇場では「ノイズ」が自分に必要だということを語っています。千秋さんにとっては色々なゆとりのことですね。あのメンツとお酒を飲むことが彼女にとっての良きノイズかどうかはわかりませんが、そのノイズが必要だと自分から求める姿が黒川千秋らしくていいなと私は思いました。

 


f:id:Mister-P:20190118134222j:image

 

特訓後は深紅のドレス。

気高く、高貴な美しさを感じます。美しさの代表として薔薇を挙げ、その特色である「刺さる」って言葉を自分に使っているのがいいですよね。

彼女のストイックさは本当にすごい。

 

 

レアの早耶は[グッドナイトマジック]というカード名と照らし合わせると、抱き枕を持っているみたいですね。犬の可愛らしいぬいぐるみ。

すごく女の子っぽい、と言いたいところですが、私も抱き枕的なものがあるとかなり寝やすいです。冬になるとなおさら。

劇場でその抱き枕についてどのような言及があるのか期待しています。

 

 

今回のガチャは1月23日の14時59分まで。

 

今月2回目のカウントアップですね。私の知っている限りでは同月間で同じガチャが開催されるのは初めてです。あるいは、相当稀。

莉嘉のドリリミの時には恒常追加のガチャは全てデレステからの逆輸入になるのかと思っていたのですが、もしかしたらそちらは別枠かもしれません。

今月残るはドリチャンですね。もしもデレステ輸入が別枠だとすると、おそらくフェス後に開催のロワ開催に合わせてドリチャン、そしてもしかしたら後半から新規カード登場ドリームリミテッドの同時開催という形になるかも。

もし上の仮定が正しければ、月末のレア登場数減を含めても月あたりに登場するカードの枚数が1枚増えることになります。デレステから逆輸入された場合の登場間隔など、まだまだ不確定な部分も多いですが、引き続き今月のガチャ事情に注目です。