カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

時はジュエルなり

昨日深夜、実家から我が城へと戻ってまいりました。

見事な正月太りで、体が普段よりもぷにっとしています。まぁ、いつも通りの食事をしていれば、ある程度はすぐに落ち着くことでしょう。

 

昨晩と本日の朝は昨日の移動疲れでろくに動けませんでしたが、お昼くらいから本格的に起動。実家ではあんまり走れなかったデレステイベントを走り出しました。

昨日までで3万弱くらいだったと思うのですが、本日1日でかなり稼ぎ、現在73,000ptまでやってきました。現在のボーダーからはだいたい2万ptほど離れています。しかし、2,000位ボーダーまでは今日1日で半分以上詰められました。新年で差の話をしていると、なんとなく駅伝を連想してしまいますね。

明日からはいつもの日常に戻るので稼ぐペースが若干は減ると思いますが、一応ボーダーを射程圏内には捉えたかなと思います。明日と明後日で今日と同じだけ稼げれば、それで最終は約15万pt。もう少し上積みできればギリギリなんとかというところです。

まぁ、厳しいことは確かですが、睡眠時間を削ればなんとかなりそうな気がしなくもないです。

 

こうして見ると、デレステはやっぱりいかに時間をとれるかが上位入賞の大きなカギになりますね。ジュエルはあってもプレイする時間を買うことはできません。仮に営業をしっかりこなしたとしても、回数制限がある以上はみんなの最低限のラインになります。時間を買うことはできません。

「Pretty Liar」の時もたいがいキッツイボーダーでしたが、どうやら今回も過去最高を記録する見込みらしいです。私とは反対に新年で時間をたっぷりとれる方もいらっしゃるでしょうし、こればっかりは巡り合わせです。私は私の環境で美穂のスタラン15を目指します。

 

こう必死になっていると、現在絶賛航海中のスターライトクルーズに行かなくて良かったなと思える理由ができました。

絶対素晴らしいイベントになるだろうなとは思ってましたけど、実際に楽しんでいる様子を見聞きすると、どうしても羨ましくあります。もし次があるならその時は申し込みたいなぁ。

でも、クルーズに行ったらイベントを走れません。そういう意味では今回タイミングが良かったとも言えます。クルーズに行くお金を準備していたとしてもデレステプレイの時間を買えるわけでもありませんし。

クルーズの申込の時は美穂のスタラン15を目指すことになるとはおもっていませんでしたし、色々なものが回り回ってその時の諸々に繋がるんだなと、変な感傷に浸っています。液晶を見過ぎて疲れたんでしょうか。

 

 

泣いても笑っても、イベントの期間は残り2日を切っています。

自分にできることは、時間を作ってただプレイすることのみ。例え厳しい道であったとしても最後まで粘ってみようと思います。

 

年末年始にスマブラSPをやりまして、とあるキャラクターに惚れこみました。

その決め台詞で締めたいと思います。

 

「運命を変える!!」

 

ファイアーエムブレム覚醒を買いました。デレステが落ち着いたらのんびりプレイします。