カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「新春!笑顔あふれる晴姿 引換券ガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20190101133434j:image

 

12月31日18時より、「新春!笑顔溢れる晴姿 引換券ガチャ」が開催されています。

今回はSレア島村卯月、二宮飛鳥、佐藤心、レア小関麗奈、松永涼、安斎都が登場しました。

担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20190101133449j:image
f:id:Mister-P:20190101133503j:image

 

シルエットはやはり卯月でした。

巫女服で掃き掃除をしている卯月。間違いなく目立ちますよね。近所の神社に卯月がお仕事で来ていると聞いたら、絶対に私も見物にいきます。あの笑顔を間近で拝みたい。

巫女服姿がまたキュート一直線でいいんですよねぇ…。

 

特訓後は衣装風にアレンジされた巫女服。歌鈴ちゃんが前に似た衣装を着ていたような記憶。デレステの限定SSRがわりと近い雰囲気です。

具体的に書けないんですけど、この卯月は表情の描き方がとても好み。弾ける笑顔って感じではありませんが、とってもいい表情だと思います。

最後にもう1つ。絶対領域

 

 

飛鳥の特訓前、思い出エピソード前半ではかなり回りくどい言い方をしていますが、初日の出を2人で拝みにきたみたいですね。それも飛鳥がお気に入りの場所へ。

電線が映りこみ、海をまたいだその先の陸地から新たなる1年を告げる陽光が表れる。なかなかロマン溢れる場所です。電線の映り込み具合とか、探せばモデルになる場所もありそうな気がしますね。

晴れ着も飛鳥らしい。晴れ着って言ってもいい色かわかりませんけど。こんなに暗い色は初めて見ました。薔薇が描かれているところまで含めて、個性的な振袖です。

 

特訓後は背景、横笛など、和のテイストがふんだんにふくまれています。華やかさの中に風流も確かに存在し、幻想的な雰囲気も感じる。飛鳥本人の髪色やエクステもあって、どこか人間離れした存在のように見えました。

かなり好みの1枚です。そして…絶対領域

 

 

シュガハの姐さんは華やかな振袖に身を包み、弾けるような笑顔で凧揚げに興じています。私もこんな風に全てを全力で楽しめる大人になりたい。

振袖ではありますけど、髪飾りには本人の持つこだわりを感じますし、何を着てもシュガーハートという核は失われないんだなと、改めて感心しました。

 

特訓後は今年の干支である猪にまたがっての1枚。この人なら簡単に乗りこなしそう。

衣装であるため、こちらは特訓前よりもさらに華やかさが増してますね。本人にもそれに負けないくらいの華があるのが一番のポイントです。

 

 

レアは先月に引き続き3人。しばらくはこの人数でいく感じでしょうか。

お年玉、おせち料理、おみくじとお正月の定番とも言える3つです。

お年玉…この年になってもたくさん欲しい。あげたくない。

振袖で箸を持つ涼さんからはどことなく気品を感じます。やはり元々お嬢様という影響かな?立ち姿もとっても綺麗。

 

 

今回のガチャは以下のキャンペーンも開催されています。

 

 

少しでもSレアが引けたら嬉しい。

 

また、ドリームチャンスの報酬として復刻Sレアスカウトチケットも登場中です。

昨年はこの時期にガチャを回したため、何枚か手に入りました。なお、一番のお目当ては…。まぁ、先月リベンジできたので良しとしましょう。

それに、この時手に入れた限定カードをフリトレに出したおかげで、この前のイベント報酬だった加蓮をもう1枚お迎えできました。フリトレ1,100個とかそうそう買うことはありませんよ。

 

 

今回のガチャは1月8日の22時59分まで。

今年もガチャに幸運が訪れんことを。