カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

6thライブメラド公演の情報が続々 西武鉄道とのコラボ開催!会場物販情報の公開

来月の10日と11日に開催を控える6thライブのメットライフドーム公演。

現在はLVチケットの一般発売も開始されています。

 

 

そんなメラド公演について、いくつかお知らせがありました。

 

まずはこちらから。

 

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

www.seiburailway.jp

 

なんと西武鉄道とのコラボが開催決定です。

コラボは2本立て。

 

まずはスタンプラリーです。

こちらでは西武線の14駅にアイドル達のスタンプが登場。

この中から6駅でスタンプを押して、スタンプが設置されている駅の窓口に持っていくことで、メラド公演に出演するアイドル達が属性別に描かれた「オリジナルポストカード3枚セット」とWチャンス賞への応募ハガキが貰えます。

Wチャンス賞では実際に設置されたスタンプの現物が各1名で38名に当たるほか、西武鉄道オリジナルグッズが30名に当たります。現物スタンプはマジで欲しい。世界に1つしかないシロモノですよ。

 

参加するためには、「西武線スタンプラリー1日フリーきっぷ(ラリーシート引換券つき)」を購入する必要があります。こちらは大人900円、小児半額です。この切符についてくるラリーシートをスタンプ設置駅でラリーシートに交換して貰ったらいよいよスタンプラリースタートです。

ただし、達成賞は先着10,000名限定。人数に達し次第、専用切符などの発売も終了するのでお気を付けを。

 

期間は10月26日から11月25日までです。

ライブは11月の10日、11日ですが、景品を確実に手に入れたい場合はお早めに。ライブが終わっている頃には既に終了している可能性も十分にあります。物販もありますけど、確実に大丈夫と言えるのは11月10日までくらいじゃないでしょうか。

また、切符の発売時間は9時から16時、実施時間は9時半から17時までなので、こちらの時間にもご注意を。

 

 

もう1つはスペシャルツアー。

こちらはライブ当日に池袋発でドームへと西武鉄道で向かうツアー。もちろん移動だけではありません。

参加者には非売品の「オリジナルクリアファイル3枚セット」がプレゼントされる他、車内放送はこのツアー用の特別放送、そして上記のスタンプラリーに参加するためのラリーシートと西武線1日フリーきっぷがセットになっています。

ツアーは両日10時8分発と12時38分発の2回催行され、定員は各回400人になっています。最大で合計1,600名がこのツアーに参加できるわけですね。

旅行代金は1名あたり税込み3,240円+チケット郵送料500円です。

 

申込はこちらから。

 

http://www.seibutravel.co.jp/category/event/idolmaster_seibu.html

 

 

イメージとしては、台湾ライブの時のツアーの簡易版ですね。移動手段に付加価値をつけた商品です。違う点はチケットが別になっていること、宿泊をともなわないこと、帰りは別の足が必要になることでしょうか。

今回は西武鉄道さんとのコラボですが、上の台湾ツアーや今度催行されるクルーズはJTBさんと組んでの商品でしたよね。IPを活用した事業にアイマスが取り上げられるようになりましたね。今後どのような商品が出て来るのか楽しみにしています。

 

 

 

ここまで長くなりましたが、続きましては物販情報。

メラド公演での物販についての会場物販情報や協賛社の商品が公開されています。

 

  • 会場物販情報

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

  • 協賛社商品

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

協賛社商品については、上記のページがPART1になっていますので、ナゴドではまた新たに商品が紹介されることでしょう。

 

今回の先行販売は担当のグッズなどを考慮しても、絶対に入手したい!と強く思うものは今のところありません。あったとしても少し自制しないとね。

後は会場限定CDはほぼ間違いなくあるでしょうから、こちらの情報待ちです。会場に行けない身としては、内容にかかわらず半年以上後の通販を期待するしかないわけですが。

 

 

もう10月も末ですし、そろそろ事前物販の商品も届く頃じゃないかなと思っています。

今回はメラド・ナゴドそれぞれのパンフとTシャツのみ。分割ならもうちょい考えましたけど、一括だとこれだけで我慢しておきます。逆にこれだけは購入していないと落ち着かないレベル。

パンフでキャストさんのコメントやお写真を見るのが楽しみです。