カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アンデッド・ダンスロック」開催!キュートでクールなエルドリッチ・ロアテラー

f:id:Mister-P:20181019210101j:image

 

10月19日の15時より、イベント「アンデッド・ダンスロック」が開催されています。

今回のイベント曲は、ユニット・エルドリッチロアテラーによる新曲。もちろん報酬には松永涼白坂小梅が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

「アンデッド・ダンスロック」、これまたカッコいい曲ですね。

まずリズム感が好きです。15時過ぎに出先で聴いたのですが、聴きながら足でタンタンとリズムをとって聴いていました。緩急も利いていますし、何度でも聴きたくなる1曲です。

 

そんなこの曲を彩るMVもまた良く合っています。

3Dでの光の使い方は流石デレステですよね。照明の明滅も月明かりやガス灯も、独特なこの曲の雰囲気を盛り上げています。

光といえば、客席のペンライトも前半と後半で色が違いましたね。前半は白、サビからは赤でした。ライブで披露される際には是非この色替えをやりたい。

 

2Dリッチも物語性があっていいんですよねぇ…。

最後に涼さんの眼が赤くなるところが特にお気に入り。あそこを見た瞬間、背筋がゾクッてしました。最高かよ。どんな流れで進んでいくのかは是非自分の目で確かめて欲しいです。まぁ、ここに辿り着く人は基本的にチェック済な方だとは思いますけどね。

 

 

報酬絵は2人の色々な姿を見られるのが嬉しい。

タイトルにも書いているように、2人のキュートな姿とクールな姿が見られました。

 

まずはキュートなところから。

涼さんは小梅ちゃん特訓前のホッとした顔がかわいい。心底解放感に浸っているような表情です。ガチモンの心霊現象はゴメンでしたもんね。

この1枚は小梅ちゃんのウキウキさも伝わってきて微笑ましい。小梅ちゃんの萌え袖いいですよね。この子は萌え袖がホントよく似合う。

 

それではクールなところも。

涼さんはなんといっても執事姿。やっぱイケメンですねぇ。こういう白手袋とスーツが似合う人間に私もなりたかった。

小梅ちゃんは特訓後のあの表情ですよ!この表情、13歳の女の子がしているんですよねぇ。そのまま首筋に噛みついて欲しい。私も眷属になりたい。はしゃいでいる時とは別ベクトルでイキイキしてるなって感じます。

 

 

今回のイベントは10月27日の20時59分まで。

前回はあの高ボーダーの中2,000位を狙って疲れましたので、今回はいつものペースで進めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

余談。

本文中に書くスペースを見つけられなかったのでこっちに持ってきましたが、赤い月っていいですよねぇ。赤い月はロマン。

それだけで、ここは普通の世界とは違うんだよ、キミがいていい世界じゃないんだよ、みたいなメッセージが伝わってきます。

今回はそれが2Dでも3DでもMVで登場。さらには小梅ちゃん特訓後の背景にまで描かれています。意識せずにはいられませんね。