カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アイドルLIVEロワイヤル お月見SP」開催!

f:id:Mister-P:20180918155232j:image

 

9月18日15時より、イベント「アイドルLIVEロワイヤル お月見SP」が開催されています。

今回は報酬として棟方愛海、西川保奈美、キャシー・グラハムが登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 

 

ガチャに続き、イベントも秋らしいテーマですね。

今回も師匠は相変わらず美少女。この表情は卑怯ですわ。ただ、その虚空に伸ばした手が何を掴もうとしていたのかは気になる所であります。お月様をお山に見立てたんでしょうか。

 

保奈美さんはお月見パーティーですね。この雰囲気を見て私が何を連想したのかはおおよそ何も書かずとも通じるんじゃないでしょうか。色っぽい…。

後ろの絵を見ながら、そういやお月見団子ってあんまり食べたことないなと思いました。いつか食べる機会は来るのか。

 

キャシーはこの扇子の持ち方を見ると落語でしょうか。確かに落語も秋っぽいイメージがある。

そしてこの持ち方はおそらくそば。私がそばと落語で思いつくものは「時そば」しかありません。リアルでも似たように食事料金を値切れないもんか。

それはそれとして、実際にキャシーの落語の席を見てみたいな。絶対話を盛り上げるのがうまいと思う。

 

 

今回のイベントは9月24日の22時59分まで。

 

またまたデレステのイベントで忙しくなりそうですけど、できる限りでやっていこうと思います。

初日にルミナスボーダーを登場させてくれたのは忙しくなることを考慮した上での温情か何かでしょうか。このユニットだと伊吹がバニー衣装、そして奏のソロ曲と、お月見にはピッタリですね。