カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「アフタヌーンローズ カウントアップガチャ」開催!

f:id:Mister-P:20180827211756j:image

 

 本日15時より、「アフタヌーンローズ カウントアップガチャ」が開催されています。

今回はSレア櫻井桃華、レア冴島清美が登場しました。担当の方々、おめでとうございます。

 


f:id:Mister-P:20180827211808j:image

 

静かな庭園で優雅にティータイム。実に桃華らしい風景になりそうだなと思いました。

引けてはいませんけど、思い出エピソードの前編と劇場を合わせたらなんとなくこのカードの構図が見えてきます。

プロデューサーの休日をプロデュースする桃華。その事前準備を描いたのが劇場です。紅茶の淹れ方をマスターすべく雪乃さんに教わりにいったみたいですね。カードはそのお茶の淹れ方を教わっているシーン、あるいは実際にプロデューサーに紅茶を振舞おうとしているシーンのどちらかでしょう。

大抵思い出エピソードではプロデューサーと2人になるので、後者のシーンの可能性の方が高いと思っています。それはそれで雪乃さん家の庭園も綺麗。流石お嬢様です。

 

 


f:id:Mister-P:20180827211821j:image

 

特訓後はカード名の通り薔薇の花びらが舞い踊るステージ。

衣装になっているピンク色の薔薇のは言葉として「しとやか」や「上品」を持ちますので、桃華にはピッタリ。

桃華と薔薇は切り離せない要素ですし、なんとなく雰囲気として初のSレアである[薔薇色お姫様]の時の衣装をブラッシュアップしたような印象を持ちました。

 

現行のリミテでは梨沙も登場中。

第3芸能課の連続登場に廾之先生も悲鳴を上げておられます。

 

 

がんばって。

先月は私もカウントアップで悲しみました。先生に幸あれ。

 

 

レアの特訓後では清美ちゃんの新たな姿が。

なかなかエレガントです。眼鏡をとって髪を下ろした時の雰囲気が元々美人系ですし、こういう路線はかなりはまりそう。印象としてはTBSの時の衣装が近いかもしれませんね。

 

 

 

今回のガチャは8月31日の17時59分まで。

 

我が城に戻って初めてのガチャ更新。

家の溜まっていた些事も片付いてきましたし、そろそろブログで書けていない記事も書いていきたいなと思います。