カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Parade」開催!凸凹スピードスター!

f:id:Mister-P:20180731172747j:image

 

7月31日15時より、イベント「LIVE Parade」が開催されています。

今回のイベント曲は、しゅがしゅが☆み~んが歌う「凸凹スピードスター」。もちろん報酬は安部菜々佐藤心です。

担当の方々、おめでとうございます。

 

 

今回のイベントコミュ、オープニングからウサミンとシュガハの姐さんの想いが描かれます。それぞれが毎日を過ごす中で抱えている不安。なかなかクルものがありました。

そんな中プロデューサーから持ち込まれる2人でのお仕事。2人が自分達で作り上げていくお仕事でした。ウサミンはずっとやりたかった魔法少女をやりたいと言い、姐さんはその衣装を私が作ると言います。さて、ここからこのステージはどう組み上がっていくのか。

 

イベント楽曲である「凸凹スピードスター」は久しぶりにデレステ発の新曲。

魔法少女の正統派な曲というよりは、この2人だからこそ歌える1曲だと私は思いました。それを存分に描いたのがMVの2Dリッチ。2つのシーンをスクショでピックアップしました。


f:id:Mister-P:20180731172800j:image


f:id:Mister-P:20180731172812j:image

 

後者のシーンは見ていて笑いました。でも、この2人らしい。いつだって全力で、たまにはくじけることもあるけれど、でも前を向いて進み続ける。

さっきと少し被る話ですが、曲自体も開催前は魔法少女ものっぽい曲を想像していたんですけど、そっちを想定して作られたというよりは、この2人の姿を描くために作られたって気がします。

3Dは3Dで、後半辛そうなウサミンに目がいきます。頑張ってと応援したくなる。

 

 

イベントは8月7日の20時59分まで。

今回はイベント期間の大部分でデレステをやる時間がとれなさそうで、久々に報酬とれないかもしれません。まともに使えるのが3日くらいな上、その間も基本やることがぎっちり詰まってる。

やれるだけは頑張ってみようと思います。