カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

京まふ2018にてしんげきスペシャルトークイベントが開催決定!

 

9月15日と16日にかけて開催予定の「京都国際マンガ・アニメフェア2018」。

こちらの京まふステージで、「しんげき3rd SEASON スペシャトークイベントが開催予定と告知されました。京まふでのステージは昨年に続いての開催ですね。

開催は2日目となる9月16日の16時40分から17時20分まで。出演者などの詳細についてはおって発表だそうです。

 

ステージの観覧には京まふへの入場が必要な他、事前抽選申し込みや当日観覧枠などの京まふ独自のシステムがありますので、京まふさんのサイトでチェックの上、お申込みください。

なお、ステージへの先行抽選権利付の入場券は8月26日までの販売なのでご注意を。

 

kyomaf.kyoto

 

 

私が昨年のステージに行った時の記事はこちら。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

0810-mister-p.hatenablog.com

 

昨年は当日券での入場でした。2階席でしたので上から見下ろす形ではありましたが、ハコ自体がそこまで大きくなかったので、近さとしてはかなりのもの。

昨年はキャストさんたちの他、まんきゅう監督のお話も聞くことができました。キャストさんたちはラジオでお話を聞けますよね。でも制作陣から直接話を聞く機会はなかなかありませんので、貴重な機会です。美嘉の胸の話とか面白かったですよ。

出演キャストについては、事前の告知がなくても京まふ会場に別の作品関連で来ているキャストさんが登壇することもありますから、他のステージに出演予定があれば、こっちに名前が無くても入場券をとっておいた方が良いと思います。昨年は高田さんと黒沢さんが事前告知無しに登場しました。

今年は現時点で次の時間帯に開催予定の「リリスパ」で3名のキャストさんが被ってます。もしかしたらこちらにも出演されるキャストさんがいらっしゃるかも?

 

 

先のことなのでまだ予定はわかりませんが、今年も是非参加したいなと思います。