カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

本日は速水奏の誕生日!おめでとう

f:id:Mister-P:20180630222048j:image


今年も今日がやってきました。

7月1日。私が担当するアイドル、速水奏の誕生日です。

昨年はブログを始めてから初めて迎える誕生日。シリーズものSSを書き始めたり、バースデーカードをたくさん作ったり。ついでに私が速水奏担当を名乗ることになった経緯についても記していました。

 

昨年の誕生日からの1年、色々なことがありましたね。

まず7月中には、奏のフィギュアが2体も発表されました。その内の一体、「Tulip ver.」はもう予約も始まりましたね。あみあみさんの方も今度のワンフェスで続報があると嬉しいな。

 

外せないのは5thライブツアー。個人的に特に印象に残ったのは初めての現地参加になった福岡公演初日。「Nothing but You」の歌声に聴き惚れました。私の中で想いが一段上に上がった時だと思います。

 

印象的な登場は9月にも。

当時月間チャンピオンにて連載されていたWWGのSTAGE:17に登場。単行本だと5巻に収録されているはずです。

ここでの奏の描かれ方がすごく良かった。まだ読んだことがない方は是非読んでみてくださいね。

 

そこから約2ヶ月。個人的には忘れたい思い出を伴う出来事が起こります。

デレステ限定ガシャへの登場です。[ミスティックドーン]、初めての温泉テーマのカード。私の初めての天井はこのカードに捧げられることになりました。でも引けて良かった。引けなかったら今頃良かったとも思えていないですからね。

 

そして同時期にはアニメしんげき2期のED「秋めいて Ding Dong Dang!」のメンバーに。普段はなかなか歌わない曲調にビックリ。これまた新しい速水奏の魅力でした。しんげきEDはソロも一緒に収録されているのがありがたいですね。可愛らしいけど色気がたっぷり、そんな歌声です。

2期ではソロ曲の回に出演しましたね。3期も出番があるといいな。

 

同じく11月にはデイリーヤマザキのポスターも貰ってきてました。しんげき絵で描かれた[追憶のヴァニタス]。メガネ好きな私としては嬉しい1枚です。そのちょっと後くらいにゲーム絵の方でもヴァニタスのクリアファイルを買いましたね。今度は[カタルシスの華]のグッズが欲しいよ偉い人。

 

冬は活躍が多く、ディンドンダンに続くように「ツインテールの風」のメンバーに。後のイベント報酬のカードで初恋について話しているように、きっと奏はこの曲の男の子を微笑ましい目で見ているんだろうなと思います。私も似たような目線だったので、シンクロを感じて嬉しかった。

報酬の特訓後は吸い込まれそうな瞳。現在デレステを起動したらこの奏が私を出迎えてくれます。たまにセリフを最後まで聴くことなく他のページに飛んでごめんよ。

 

そして年末。モバの月末ガチャへ登場しました。ここのところは明るいところにいることが多かった奏ですが、久しぶりに夜空の下へ。妖しい雰囲気を纏うこの[暁天の薄闇]は11月の傷もあって自引きすることができませんでした。悲しかった。

結局ガチャ当時とリミテ後に1枚ずつフリトレでお迎えすることに。モバはこれ以来登場がなく、近い内に登場がありそうですね。今も財布事情は変わらぬままですので、また悲しい現実を見ることになりそう。

でも奏が登場してくれること自体が嬉しい。引けなくたってそのことは忘れたくないですね。

 

年末年始にはグッズも結構ありました。

まずはぬいぐるみ。購入はちょっと購入を悩んでいたんですけど、なんやかんや見かけたらその場の勢いで購入しちゃいました。今は部屋に鎮座してくれています。

そしてセブンネットショッピングの商品達。晴ちんと一緒のお仕事です。こちらは特にクッションが欲しくて購入しました。現在はしまってあるので、冬になったらまた部屋に出てきてもらう予定です。

その少し後にはしんげき2期のBDとらのあな購入特典のタペストリーも届きました。ふみかなありすは私得過ぎます。こちらは今も部屋の見えるところに飾っています。見ていると自然と微笑んでしまう。

グッズで言えば一番くじにセレクテッドのラバストも登場しましたね。こちらは入手し損ねて残念の極み。

 

春になり、総選挙。今回は奏自身にとってこれまでの最高位となる13位になりました。属性としては6位。素直におめでたいのですが、属性内では中間から順位を1つ落としてしまったのが残念。自分としては珍しく、悔しさを感じました。本当に微力ではありますが、来年はもっと奏に貢献できたら。

 

そしてつい先日のこと。ソロ2曲目「if」がCDに収録されました。カバーの「奏」やデレステで参加した「あいくるしい」を経て、今回は自らのソロ曲として「バラード」を歌うことに。

こちらについてはまた改めて書きたいと思います。本日中の書き上げを目指して頑張ります。

 

 

この1年も奏のことを考えながら過ごして楽しかったです。きっと2019年の7月1日も同じことを書けると信じて、また新たな365日を歩んでいきたいと思います。

この1年はどんなことが起きるのかな?すぐに水着で登場してこっちをビックリさせる、なんてこともあるのかな?

 

最後は大好きなこの1枚で。

 
f:id:Mister-P:20180630222140j:image