カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@6月27日 デレステにシンデレラシアターが実装

イベント「エチュードは1曲だけ」お疲れ様でした。結果発表演出すごく良かった。

アタポン形式も営業導入で相当楽になりましたね。あんまり普段プレイする時間をとれなくても、営業でイベントアイテムさえ貯めていれば、時間がある時に4倍消費で相当稼げます。今回も最終日に追い込みをかけて23,000ptくらいまで稼ぎました。もうちょっと普段プレイできていれば限定スカチケまでいけたかな?

 

 

さて、イベント終了翌日なので定期更新のお時間です。

本日は毎月の更新に加えて新機能も2つ実装。

 

まずはこちらから。


f:id:Mister-P:20180627171111j:image

 

来週のアニメ3期の放送を前に、デレステにも「シンデレラシアター」が誕生し、これまでモバゲー版シンデレラガールズでのみ視聴可能だった映像コンテンツが見られるようになりました。これから配信されるアニメだけの配信ではなく、これまでに配信されたアニメについてもデレステ内で見られるようになっていますね。

モバのアカを持っていなくてまだ見たことないよ!という方はのんびりでいいので、少しずつ見ていってくださいね。アイドル検索のおかげで、担当のお話だけ先に見ることもできます。まぁ、こちらはアイドル個人へのフォーカスが多いんで登場がないアイドルもかなり多くはあるんです。それは3期以降で期待ということで。

 

 

続いてはこちら。


f:id:Mister-P:20180627171120j:image

 

ノーマルアイドルの自動移籍機能が実装されました。モバやその他のゲームでもよく見られる機能ですね。

ガシャとLIVEとそれぞれで設定できるのありがたい。ガシャはキャンペーンの時にまとめて回しますし、その時に毎度遺跡させる作業が無くなったと思うとかなり時間が短縮されますね。

 

続く2つは毎月この時期に更新されるものですね。


f:id:Mister-P:20180627171130j:image


f:id:Mister-P:20180627171307j:image

 

縦画面はあっという間に追いついてきましたね。

 

 

そしてイベント予告。 

 

 

イベント「LIVE Groove Visual burst」が6月30日の12時から開催されます。いつもは15時ですが今回は12時。忘れないようにしないと。

イベント楽曲は「銀のイルカと熱い風」。昨年8月に発売されたMASTER SEASONS SUMMER!の表題曲です。これでシーズンズシリーズの表題曲がデレステに揃うことになります。

今回は予告に新田美波緒方智絵里が登場。よって、この2人が報酬ということですね。ロケのお仕事ということですが、何やら不穏な空気が漂っております。結構ドタバタ感強めなコミュになるのかな?

 

 

デレステに4曲が揃うということで、シーズンズの物語について書きたいなと思っています。ホントは「桜の頃」の発売に合わせてやりたかったんですけどね。「if」についての記事や、奏の誕生日に関すること…やりたいことだけが貯まっていく…。