カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ カラオケMV投票キャンペーン開催!20曲のMVがLIVE DAM STADIUMにて配信

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

3月下旬のイベントで予告されていた、LIVE DAMさんとのコラボ企画が始まりました。

 

カラオケMV投票キャンペーン【アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ x LIVE DAM STADIUM】 – みんなの投票で選ばれた上位10曲とDAMおすすめ映像として10曲、計20曲のミュージックビデオ(MV)をカラオケ映像としてLIVE DAM STADIUMシリーズに独占配信!!! また、投票にご参加いただいた方の中から抽選でキャスト出演予定の結果発表イベントにご招待! 今すぐ投票しよう!

 

このキャンペーンは、LIVE DAM STUDIUMで配信するデレステのMVを投票で決定する企画。投票の上位10曲と、DAM側が選んだおすすめ映像の10曲との合計20曲が配信されるそうです。

もしかしたらデレステ尺をカラオケで選曲できるようになるのかも。フルを知らない人には歌いやすくなるかもしれませんね。

 

投票の対象は2018年3月時点でCDが発売されている楽曲ですが、初期の選択肢に誤ってCD未発売の「Trinity Field」が含まれていました。この曲に関しては、それまでの投票を無駄にしないため例外扱いとして投票が可能になっています。この対応も上で書いたデレステ尺版配信の1つの根拠でもあります。これならフルが未公開でもカラオケに配信できる。

 

 

こちらのキャンペーンは6月22日から7月31日の15時まで。1人1日1票投じることができます。

また、投票結果の発表イベントも開催予定。9月上旬、都内某所で開催されます。こちらは投票の後に応募の意思を確認されるので、そこから応募ができます。キャストさんの登壇は無いのかな?もし期間中にそれが発表されるようなら倍率が爆上がりしそう。

 

私は「Hotel Moonsaide」に投票していこうと思います。フル尺でも良く歌う曲ですし、カラオケの大画面でもあのMVを見たい。ソロ曲のMVが配信されるのであれば、バックで踊る4人も気になりますね。ストーリーコミュのメンバーになるのかな?

 

 

発表が9月上旬なので、実装は10月頃と予想しています。期間限定での配信なのか、恒常的な配信なのかはわかりませんが、追加されたあたりでラウンド1に行きたいな。