カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

誕生日と聖地巡礼 本年も日本酒「高垣」の売上好調

たびたびこのブログでも取り上げている和歌山県産日本酒の「高垣」。

今年も楓さんの誕生日に合わせて取材があったようです。その記事は下をご参照ください。

 

 

www.sankei.com

 

 

 

松尾酒店さんは聖地巡礼のスポットとして定着した感じがありますね。話題になって以降、相変わらず売上も好調みたいですし、松尾酒店さんの楓さんコーナーは見るたびにグッズが増えているような…。

聖地巡礼って大抵は作品の舞台になった場所を巡ることが多いと思うんですけど、こうして偶然の巡り合わせで作品とは直接関係のない場所が注目されるのは珍しいと思います。

アイマスだと、高槻市やよい軒さんが似た理由で聖地とされていますので、そういった土壌は元からあったのでしょう。あそこは今でも誕生日に賑わいを見せています。

 

先日は芽衣子さんのSSRで県内のスポットが舞台になりましたし、楓さんは[シンデレラガール]が熊野古道を背景にしています。どんどん和歌山県内に聖地が増えていきますね。私も熊野古道は一度行ってみたいと思っているのですが、なかなかタイミングと先立つものがない。和歌山の海や山で自然を感じつつ、魚介とお酒を楽しみながらのんびりしたいな。

 

 

過去の日本酒「高垣」に関する記事はこちらから。

 

0810-mister-p.hatenablog.com

0810-mister-p.hatenablog.com