カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

こどもの日とちょっとしたアホ1人のお話

GWも残すところはあと明日のみ。無料10連の期間もあとちょっとですね。モバは箸にも棒にもかからず。デレステも無料分でまゆを引ける気がしない…。

 

さて、本日はこどもの日。

モバのドリフェスではライバルユニットにも「ぷちっとナイン」「ももぺあべりー」、そして初お披露目の「Tempest Kids」が登場。「Tenpest Kids」はレイナサマ、こずえちゃん、みりあちゃんの組み合わせでした。

まさにこどもの日というラインナップですね。

 

上のユニット群にも2人が参加している代表的な4人組年少ユニットが1つあります。

そう、マジカルテット。

本日はこどもの日にちなんで、そのマジカルテットにまつわる、最近あった失敗談を書きたいと思います。まぁ、失敗談と言うほど大した話でもないんですけどね。

 

 

先月発売された一番くじ。こちらを発売初日に買ってきました。でも、まだその報告記事も書いていませんし、紹介動画も撮影していません。そこにマジカルテットが関係しているのです。

この一番くじでは、今までの形式とはちょっと違い、ラバストがクローズドパッケージではなく、選択できるようになっていました。ラバストで、私の一番の目当ては小梅ちゃん。ある程度の回数を買う予定ではありましたし、ほぼ朝イチでいくので確保は確実だろうとにらんでいました。

 

当日。

目論見通り、私は一番の購入者だったようです。一番の目当てのビジュアライズボードも1枚は確保できましたし、ラバストの小梅ちゃんも無事確保。

ここで1つ悩みどころが。ラバストの当選数が「5」だったのです。正直もう少しラバストが当たる数は少ないと思っていましたので、ちょっと予想外。誰を選ぼうかと悩みます。

ここで私の脳裏に、この一番くじの発売前に書いたことが思い出されます。

 

 

0810-mister-p.hatenablog.com

 

そういやマジカルテットが全員いるんだよねー、選ぶ数は4。マジカルテットは4人。揃えたかったし、ちょうどいい。

そう決めた私は店員さんに小梅ちゃんに続いて、4人を指さして伝えました。

 

そして帰宅。

春の日差しと言うには少し暑い中を帰り、一息つきました。そして戦利品の確認。

大きいアニメイトの袋から出していき、1つずつ確認。もちろんラバストも。

 

小梅ちゃん、舞ちゃん、由愛ちゃん、レイナサマ…ん?

 

自分がマジカルテットを揃えようと思っていたなら、5つ目は千佳ちゃんのはず。しかし手元にあるのは小春ちゃんのラバスト。

記憶を遡ります。

そういえば千佳ちゃんじゃなくて小春ちゃんを選んだような…?

 

これがマジカルテット絡みでやらかしたアホのお話でした。対してヤマもオチもない話ですみません。

紹介した時のブログを読み返すと、「マジカルガールも欲しければ、小春ちゃんも欲しい」と書いていました。多分小春ちゃんもゲットできるじゃん!と勘違いして、頭の中で勝手に小春ちゃんもマジカルテットのメンバーだと勘違いしてしまったんでしょう。小春ちゃんも欲しかったので嬉しいと言えば超嬉しいのですがね。

ついでに言うと、カード名的にはブログの記事通りの結果なんですよ。千佳ちゃんの該当カードの名前は[マジカル☆プリティーハート]。唯一カード名にマジカルガールが入りません。いや…そんなところで律儀に自分の書いたことを守らんでも…。

 

 

後日改めて一番くじを引こうと思っているのですが、まだ行けておらず。このGWに行けば良かったなー。ある程度一番くじが残りやすい店も覚えていますし、機会を見て、改めて引きに行こうと思っています。もちろん、今度の狙いは千佳ちゃん。

報告記事を作るなら、これが終わってからですね。いつになるかはわかりませんが…。

しかしあの時の市場bくじで自分がしたチョイス。ラバストの小梅ちゃんにビジュアライズボード。ロリコンと言われても何も言い返せない選び方でした。いや、多分私ロリコンではないと思うんですけど…。