カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVE Groove Dance burst」開催!投票券は累計pt報酬より獲得可能

f:id:Mister-P:20180430172351j:image

 

本日15時より、イベント「LIVE Groove Dance burst」が開催されています。

今回の報酬は五十嵐響子とアナスタシア。依田芳乃を加えた3人で、MASTER SEASONS SPRING!収録の「桜の風」を歌います。

 

 

今回のコミュでは小料理屋に住み込みで働く少女たちを演じることになった3人。役作りのため、実際に収録で使う建物に10日間ルームシェアで住みます。

オープニング開始すぐ。


f:id:Mister-P:20180430172409j:image

 

この立ち絵に心を掴まれます。かわいい。

この後のアーニャのエプロン姿とよしのんの割烹着姿も良かったですね。どっちもあんまり見ない姿。

今回の響子ちゃんは特訓前の肉じゃがを持ってニッコリの姿、特訓後の黒いリボンと、個人的に刺さりまくっています。また叶わぬ夢を私は見る…。

 

 

反対に、譜面は私にとって結構苦手な感じ。マスターよりもマスプラの方がやりやすいまであるかもしれません。でも昔「つぼみ」であんなに苦戦したことを考えれば、その時から自分も成長したなぁと思います。マスターもマスプラも、フルコンを狙えないこともなさそう。

 

 

これまでのイベントでは期間限定ミッションで獲得できた投票券ですが、このグルーブでは累計pt報酬で獲得できるようになっています。

800pt毎に1枚で、19,200ptまで獲得できます。合計で24枚ですね。前回からスタミナ2倍消費も追加されましたし、期間はGW。人によるとは思いますが、そこまでキツいラインではないでしょう。もちろん私も全回収狙って頑張ります。

 

 

イベントは5月7日の20時59分まで。

ヴァルキュリアからもう2年という事実に今更ながら驚きます。もうそんなに時間が経つのかぁ…。

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SPRING