カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

Serendipity Parade!!!6公演のBD詳細が発表!お値段は税抜き8,900円&SM第17弾「Nothing but you」が5月23日に発売決定!日野茜の「みなぎれ!ボボボンバー」と一ノ瀬志希の「PROUST EFFECT」も収録

今週の日本コロムビアさんの定期更新にて、昨夜ニコ生にて発表された情報の詳細が公開されました。

 

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2018.04.20 News

 

先に5thライブツアー「Serendipity Parade!!!」のBDについて。

昨夜発表されたように、発売は5月30日より隔週で宮城から1会場ずつ順々に発売されていきます。

ここからが本日公開分の情報となります。

まずはお値段。

宮城から福岡までの6公演は税抜きで8,900円。まだ未発表のSSAは収録量も増えることを考えると、全公演揃えるには7万以上を見た方がいいでしょう。

続いて収録内容について。各公演ディスク2枚組+フォトブックとなっています。

Disk1にはDay2公演をトーク部分まで全編収録。毎度おなじみのオーディオコメンタリーも収録されるそうです。Day1については、Disk2にMCパート全編とダイジェスト版が収録されます。こちらのディスクには各公演のメイキングも収録。4thの舞台裏がなかなか面白かったですし、今回も期待しています。

 

 

また、大阪と福岡のBDには、それぞれ宮城・石川、静岡・幕張のディスクとフォトブックを収納できるボックスがついてくるそうです。全部揃える気でいる身としてはありがたい。

店舗毎の購入特典についてはコロムビアさん公式のページをご参照ください。特典の詳細が出そろっていませんが、私はいまのところアニメイトさんですかね。アソビストアさんについては、現段階で購入特典のアクリルスタンドの画像が予約ページで確認できます。

 

昨夜第1弾のPVを見た時もそうでしたが、やっぱりあのオープニングマーチを聴くだけで熱い想いが蘇ってきます。またPVも公開されると思いますので、そちらを見ながら発売を待ちましょう。氷河期を迎える財布からは目を逸らしながら…。

 

 

 

続いては、こちらも昨日少し触れられたSTARLIGHT MASTERについて。

「Nothing But you」を表題曲とする第17弾が、5月23日に発売されます。今回は日野茜の新曲「みなぎれ!ボボボンバー」と一ノ瀬志希の新曲「PROUST EFFECT」が収録決定。担当の方々。おめでとうございます。

「みなぎれ!ボボボンバー」はタイトルから茜ちゃんらしさ爆裂。パッションにあふれてそう。コールもすごく賑やかなんじゃないでしょうか。

「PROUST EFFECT」は曲名で検索してみると一発で納得。なるほど、これは志希の曲ですわ。どーりでProustとか聞いたことがないと思った。気になった方は是非曲名で検索してみてください。意味だけ見ると、少しトワレの香りも漂っていそうですね。思い出す方なのか、それとも…?

2曲とも試聴を待ちましょう。

 

SMの順番は次が世直しギルティ、そしてウィズラヴと続きます。ここのところのリリースペースならそれぞれ1月置きくらいにリリースされそうですね。そして着々と足音を立てて近づいてくる速水奏の2曲目。誕生日の7月1日付近に来たら私は狂気乱舞です。

 

 

 

また、先日「Initial Mess@ge」の開催を記念して販売された、5thツアーSSA会場限定CDと3rdライブのオリジナルCDが公表を受けて受注販売決定。

こちらは4月26日の正午から5月8日の23時59分の間で予約を受け付けています。まだ購入できていないという方はどうぞ。私は確保できましたけど、やっぱり確実にみんなが手に入る方がいいですよね。