カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ地域別ご当地アイテム総選挙開催!

imas-cg-touhyoukikaku.com

 

4月13日より、「アイドルマスターシンデレラガールズ地域別ご当地アイテム商品化総選挙」なるものが開催されています。

こちらでは企画名の通り日本全国各地域にちなんだ商品を投票によって作るという企画です。全国47都道府県に海外を加えた全48地域分の商品がエントリーされ、北海道・東北、関東、信越・北陸、東海、近畿、中国、四国・海外、九州・沖縄の8ブロックに分かれて、各地域の1位が商品化されます。

発売予定は今年の夏ごろ。アニメイトさんから発売予定です。

 

そのアニメイトさんの企画ということで、今回荒木比奈の描き下ろしイラストが公開されています。衣装はアニメイトさんのキャラクター・アニメ店長を元にしたもの。荒木先生はまさにこれ以上ない人選ですね。しかも似合ってる。

 

 

最初に企画を見た時は全48種類から1つかと思いましたが、各地域ごとに1つというのは太っ腹。同時に8つ商品化ですからね。

全般的に商品を見ていくと、結構な率のせんべいとクッキーに目がいきます。ご当地商品を作るって難しい。一番目を引いたのは升ですかね。漢字一文字は結構インパクトありました。北陸はわさび茶漬けのもととも迷っています。

四国の今治タオルも結構欲しいですね。実用性だけでいえば一番じゃないですか?あと気になるのは同じく四国のうどんどんぶりと福岡のラーメンどんぶり。さきほどの升も合わせて、食器類が私は気になってるみたいです。

担当的に言えば関東は東京、関西は兵庫で投票先は確定です。東京はとにかく人数が多い。1人1票の分、人数が多いのは大きなアドバンテージです。

 

そして今回嬉しいのがアイドルたちのSDイラスト。衣装が登場したデレステも含めて、ディープスカイ・ブレイズがイラストで公式に描き起こされるのは初めてですよね。

これが全アイドルよく似合っています。投票後のグッズ化の際にはこちらのイラストが使用されるのかもしれません。これからもっとディープスカイ・ブレイズのグッズも増えていくと嬉しいなと思います。

 

 

投票期間は4月30日の18時まで。

さて、どんな結果になるのでしょうか。