カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

アイドルマスター×東急ハンズコラボに行ってきました

www.tokyu-hands.co.jp

 

現在開催中、アイドルマスター×東急ハンズコラボに行ってきました。

 

 

…4ヶ所も。

後半3つは十分はしご可能な距離ですが、鹿児島だけ明らかに距離がおかしいですよね。

簡単に経緯を説明します。

そもそもコラボ開催前日に鹿児島に私用で訪れていました。そして翌日、せっかくのタイミングだからと鹿児島でも東急ハンズへ寄ったわけです。鹿児島の東急ハンズは駅直結で行きやすいですしね。

その翌日、大阪に帰り着いてしんげきカフェに行ったついでに関西圏の3店舗を巡りました。あべのも頑張れば行けたかもしれません。

 

この日曜日は日本橋周辺でショップ巡りをしてからしんげきカフェ、そしてハンズコラボ巡りという行程だったので、相当なオタ充、いやP充な一日でした。金曜日から歩いてばっかりで足はボロボロになりましたが。

 

 

まあ、そんな個人的なことはさておき、行ってきての感想なんかを書いていこうと思います。

 

鹿児島さん、心斎橋さん、京都さんはおそらく地方展開という捉え方でいいでしょう。基本的には、バラエティ商品などのスペースの中の1区画にコーナーを設けていました。各店舗で配置も違いましたし、店内での放送もありましたよ。放送の中だと、やっぱり男性の声なので輝さんの声は際立ちますね。

 

驚いたのは梅田店さん。

東京の店舗などでは衣装の展示もあると聞いていましたし、関西なら梅田くらいかな、と思って訪ねてみると、まずは大きくPOPがドン。4作品のセンターがそろい踏みです。この4人だったらどんな会話になるんでしょう。緑の衣装ですし、冬馬くんもこの衣装はきっと似合うでしょうね。

卯月はお腹の部分が黒く、体のラインがほっそりと見えるので結構セクシー。アクリルスタンドを買って正解でした。

 

f:id:Mister-P:20180328211432j:image

 

コラボ商品の売り場を回ってレジの前に向かうと、見たかった衣装の展示が。

 


f:id:Mister-P:20180328211451j:image

 

どなたが着用したものかという説明はありませんでしたけど、左からハッチポッチ、ミリオン4th、シンデレラ5th、サイドM2ndで着用された衣装だそうです。こういうのってバンダイライブクリエイティブでまとめて保存されてるんですかね。

個人的にはやっぱりセレンディピティー・マーチを見られたのが嬉しいです。Twitterなんかで、秋葉原で展示されていたよー、というつぶやきを見るたびに羨ましいなーと思っておりました。こうして近くで見る機会を作ってくれた東急ハンズさんに感謝です。

改めて凄い作りこみでしたね。衣装の質感、そしてキラキラ感、演者さんの良さをたくさん引き出してくれたことにも納得です。こうして振り返ると、改めて5thが楽しかったなーと感傷に浸れます。台湾はどんな衣装でしょうね。

 

 

購入したのは、さきほども書いたように卯月のアクリルスタンド、そしてシンデレラガールズの缶バッジを青と赤の2つずつ買いました。結果は、青が関ちゃん2つ、青がこずえちゃんとマキノ。一番狙っていたという辺りはお迎えできませんでしたが、これはこれで1つの縁です、大事にしていきます。

また今後も缶バッジの追加、そして後半登場商品もありますし、その際には店舗へ行こうかなと思います。流石に今度は店舗をはしごしないと思いますけどね。近くの1店舗で買い物をするくらいでしょうか。マグカップは結構欲しいと思っています。

 


アイドルマスター×東急ハンズコラボに行ってきました

 

動画では各店に行ったときのことについて少し話している他、缶バッジの開封と購入特典のブックマーカーが誰だったかの確認をしています。未来ちゃんが出たらどうしようかなーと思っていたところでちょうど未来ちゃんを引き当てたのは運命か何かでしょうか。ミリオンには疎い分、あまり話せなくて申し訳ないです。