カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

U149第3巻の発売が5月30日頃に決定!

 

 

3月15日に放送されたデレステNIGHTにて、「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」コミックス第3巻が5月30日頃に公開されると発表されました。

今回はこの告知画像の千枝ちゃんが表紙みたいですね。収録される千枝ちゃん編は結構長めですので、収録は千枝ちゃん編のみになると思います。入っても、鴨川ロケ編が1話か2話くらい入るかも、くらいだと思っています。鴨川ロケ編が入ってくるようなら、店舗特典に千佳ちゃんが入ってくるかもしれませんし、この辺も結構大事です。

少なくとも、ボイスドラマは千枝ちゃん編を踏まえての内容になると思います。そこは聞いてみてのお楽しみですね。CDへの収録内容など、特別版の続報が公開されるのを待ちましょう。

 

1巻が昨年7月末、そして2巻が1月末って考えると、発売ペースが上がってますね。2巻の巻末で3巻が春予定というのは知っていましたし、発売日が公開されるのを楽しみにしていました。

順調に行くと4巻は9月末ってところでしょうか。ここでアイドルたちのとある1日までくらいが収録になるでしょう。仁奈ちゃん編以降が5巻からかな?そう考えると、まだまだ個別でスポットが当たっていない子が多いですし、何巻まで続いていくのかと楽しみが尽きません。