カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステ更新@3月16日  お花見の季節

只今シンデレラロード開催中のデレステ

都ちゃんは既に1枚確保したので、現在伊吹ルートを順調に進めております。明後日までには十分1枚確保できそうです。

 

 

さて、イベント期間中ですがいくつかの更新がありました。1つずつ見ていきます。

 

まずは告知もあったガシャについて。

 

 

タイプセレクトガシャの期間に合わせて、今回初めて「プレミアムオーディションガシャ」が開催されています。

このプレミアムガシャは期間中に1度だけ購入できる、SSRが1枚確定のガシャです。引いた報告を見ていると、確定枠はプラチナ10連でのSR確定枠と同様に10枠目に固定されているようです。

公式のツイートのリプ欄には、チラホラ属性の切り替わり毎に1回ずつ購入できると勘違いしていそうな方々がいらっしゃるように見受けられました。購入される方は決して間違えないようにお気を付けを。

 

お知らせはきっちり読みましょう。思わぬことが書いてあることもあります。あとは、常に自分の都合よく動くと考えないことですね。そうすれば、こういったゲームでの大抵の勘違いは防げると思います。

 

 

続いてはMVプレイリストについて。上でも書いたお知らせに記載がありました。

先日MVが実装された「追い風Running」がMVプレイリストの該当公演に追加されました。該当は、どちらも5thツアーの静岡両日とSSA初日です。こちらも未実装曲が実装されていくたびに少しずつ追加されていくんでしょうね。下で書くアノ曲についても通常楽曲入りして少ししたらプレイリストに追加されることでしょう。

 

 

そしてイベント予告。

 

 

イベント「キラッ! 満開スマイル」が3月20日15時から開催されます。今回の予告には島村卯月櫻井桃華が登場。この2人が報酬として登場しそうです。CDと同じメンバーはどんなお花見を楽しむのでしょうか。4月の中頃だと花見の見ごろは過ぎてしまうところが多いでしょうし、このタイミングが季節的にピッタリですね。

桃華の方の予告だと、お花見会場でファンに見つかるという、歌詞通りの展開になりそうな予感が。メンバーは杏以外そこまで手がかかりそうなイメージはありませんけど、どうなることやら。杏もお花見ならそんなに何も言わなさそうですしね。

 

 

 

しんげきのED曲がデレステに初登場ということで、今後のイベント曲も楽しみになります。エチュードが6月か7月くらい、サンフラワーがその次の月くらいでしょうか。譜面・MVともに楽しみです。特に、MVはしんげき絵でのイメージが強いですので、3Dモデルでどんな見え方になるのか注目です。