カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「LIVEツアーカーニバル スーパーロボット大戦CG 奏鳴の銀河へ」開催予告!

f:id:Mister-P:20171207211618j:image

先日の予告以来、どんなイベントになるのかとずっと気になっていました。

その予告が遂に来ましたね。なかなか壮大なタイトルで、ストーリーもそれなりのものになっていそうです。それでも中身は全く想像ができません。

ただ、ロゴはすげーそれっぽいです。ホントにスパロボのシンデレラ版です。実機で出してもいいのよ。ハードを私が持っているかは知りませんが。

 

以下は告知ページの説明文。


f:id:Mister-P:20171207211626j:image

体裁としてはやはり公演内なので、アイドル達が役を演じることになるようです。

凛々しいアイドル剣士、剣士だけで見れば珠ちゃんぽい。

人の心をふわっと包むアイドルが誰を指しているかわかりません。下の一文は忍者であやめ殿、パンでみちると予想できるだけに謎ですね。

トロンベが個人的に謎で仕方が無かったのですが、調べたらスパロボに元ネタがありますね。ただ、その説明を読んでもパンとどう繋がるのか謎で仕方がありません。 

 

イベント説明によると、このイベントではアイドル達を登場させることができる「機体」が登場するそうです。しかも10種類。

読む限りだと、いつものツアーにあるアクセサリーの代わりにこの機体要素があるのだろうと判断しました。もしそうなら、機体は改造で発揮値を伸ばすようですし、いつもとは少し戦略が変わるかもしれませんね。

 

 

さー、どーなることやら。

とにかくイベントを待つしかないですかね。アイプロの期間を考えると、10日の日曜日からスタートです。

昨年の876コラボはなかなかイベントのストーリーが良かったですし、今回のコラボも期待しています。まさか今回も3回イベントが開催される…?流石にそれは無いでしょうか。

 

あと、担当贔屓か、タイトルの「奏」が気になって仕方がありません。考えすぎだとは思いますが…。