カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

LiPPSをイメージした光るスティック型チャームが登場&LiPPSが表紙のアンソロジーコミック「Bright Stars!!」が発売中

p-bandai.jp

 

只今、LiPPSをイメージしたスティック型のチャームとスティックブラウニーのセットがプレミアムバンダイにて予約受付中です。

キャラデコショップさんですし、食玩として企画が進んだのでしょうか。食玩の範疇を超えた価格と内容ですね。

 

こちらは2018年3月の発送が予定されています。

 

『アイドルマスター シンデレラガールズ』“LiPPS”をイメージしたスティック型チャームが登場 - ファミ通.com

 

 

 

 

個人的には普通にアリです。

チャームはもちろんですけど、ケースとイラストカードも嬉しいです。そもそも食玩そのものが好きな人間ですからね。

チャームについては、サイズが110mmなので普通のキーホルダーなんかよりは大き目のサイズですね。難点はボールチェーンですかね。半年ほど前に獅子の瞳のキーホルダーを落っことしてから一切信頼していません。持ち出す場合は何か付け替えたいですね。

最近はイベントで何か奏に関するものをどこかに着けていく、あるいは持っていくことが多いので、こちらもその1つにしたいと思います。もちろん、普段は5つ揃えて並んでいれば私にとっては十分満足できるインテリアです。

 

奏のグッズで言えば、ラバストはイベントにいく時はつけますし、クリアステンドチャームは財布の内側の普段は見えないところにいます。ライブではプロデュースバッジがありますし、この前の事後物販で思わず公式マルチバンドも買ってしまいました。ライブ関連は多分またドームで増えます。

身に着けるだと、以前の京まふでは奏のスクールネクタイを初めて使いました。私としてはそれで満足です。最近では、公式のものではないですが、何か月のアクセサリーが欲しいなと思っています。ネックレスとかイヤリングとかね。そんなにお金をかける場所でもないのでいつになるかはわかりませんが、かすかな野望ですね。

 

 

 

もう1つ、LiPPSが表紙のアンソロジーコミック「Bright Stas!!」が発売中です。

 

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

アンソロジーコミックの発売もかなり久しぶりですよね。アニメの頃まで遡るんじゃないでしょうか。それでもその間ずっと一迅社さんはライブの提供に名前がありましたし、ずっと企画はあったんじゃないでしょうか。

購入予定ではありますが、まだ手に入れていないので、近いうちに購入したいですね。情報自体も告知や表紙は結構発売ギリギリで出てきたと思います。今度はもう少し早く色々と告知があると嬉しいなぁ…。

コミカライズ作品に続き、出版ラッシュですね。