カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

赤城みりあの新曲「わたぐも」の試聴開始!&ニコ生開催決定&4thBDが発売中!

遂に9月に突入ですね。子供達はさぞ残念がっていることでしょう。

そんな今日は金曜日。日本コロムビアさんの定期更新がありました。

 

http://columbia.jp/idolmaster/imasnews/170901.html

 

今日なんと言っても語りたいのは「わたぐも」について。

こちらは9月13日発売のCD「Sweet Witches' Night~6人目はだぁれ~」に収録されます。913。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~

本日試聴動画が公開されたわけでございます、はい。そして早速聴きました。

 

体中に染み渡る…。

 

優しい歌声とメロディーがすっと入ってきました。風邪気味の上、疲れきった体には最高の薬です。

結構ストーリーがありそうな歌詞ですし、フルで聴くのも楽しみ。

 

 

そして、こちらのCD発売を記念したニコ生が発売日の9月13日21時より放送されます。ここのところはCD発売ラッシュもあって合同ニコ生が増えていたので、単独CDとしては久しぶりですね。

そして出演者。

SSAのDay1で揃った以上5名に加え、コーナンゲストで、

の2名も出演します。もよちーのデレステプレイ姿は想像できん。

 

昨年はライブ直後のラブデスニコ生でライブの話もかなり出ましたので、今回はそちらにも期待したいところです。

 

 

そして遂に4thライブ「Tri Castle Story」のBDが発売。我が家にも届いております。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story(初回限定生産)[Blu-ray]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story(初回限定生産)[Blu-ray]

現時点では神戸の初日しか見ることができていませんが、やっぱり凄い。

特に5thでは披露されることの無かった各アイドルの1曲目のソロ曲に心を打たれました。前半では特に「S(mile)ing」「Twiligt Sky」「おねだり Shall We~?」が良かったです。そう言えばおねシャルをここで初めてフルで聴いたな~とか、「心をこめて歌うよ」に改めて感動したり、はっしーの歌声に改めて驚かされたりと、前半だけでお腹いっぱいになりそうでした。

そして、初めて映像化された「Love∞Destiny」。待ちわびていましたとも。「エヴリデイドリーム」も含めて、ここで牧野由依さんを見ていなければ、今年西宮まで行くことは無かったでしょう。今年はさらに妖艶に進化した津田さん。5thのラブデスもはよ。

 

炎陣とか、ぶっちゃけまだまだ語りたいこともありますが、それはまたどこか別のところで。神戸の頃はまだブログをしていなかったので、あんまり感想を書いたことが無いんですよね。

5thの記事に一区切りが着き、BDも全て見終えたら、また改めて4thについて書こうと思います。

それでは今晩は神戸初日のコメンタリーを楽しみたいと思います。

Have a Good Night!

 

 

デレステのアレやスパクロなどについてはまた明日に…