カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

シンデレラガールズ5thライブツアー 幕張公演 初日感想

初日参加した方々、お疲れさまでした。

今回は飯屋さんやふーりんといった古株がいたこともあり、すごく安心感がありました。その2人の歌声が久しぶりに聴けたのも嬉しかったですね。

その2人がいた中で、センターにいたのはるるきゃん。

私は大阪公演を見た後くらいから、結構可能性高いんじゃないかと思っていました。それくらい、るるきゃんが大阪で見せたものは素晴らしかったです。この幕張でも、そのパフォーマンスは幕張でもお見事でした。ホントにカリスマ。

 

以下、それぞれの曲の感想です。箇条書き&かなり端折ります。明日が終わってからじっくり書きたいですからね。

  • 藤田さんがゆかりさんまんま in Shine!!!
  • 初手「Radio Happy」はアツい 曲が終わってもしばらくざわざわしてた
  • 「ステップ!」で足元を映す有能
  • ゆきんこさんキレイすぎる
  • 劇団あいくるしい再び ゆかりさんの声クセになりそう
  • カリスマ るるかわ センスある
  • 天界経由でりっかさま登場
  • 泣いた
  • コンボで泣かされた
  • ふーりんかっこいい 懐かしみを感じる力強さ
  • 乙女3人 三船さんの歌声いいね
  • なっちゃえー
  • 宮城に引き続きありすセンターは嬉しかった
  • 「SUN♡FLOWER」めっちゃ楽しい 福岡現地で聴くのが楽しみ

 

ここで少し長めのMC。幕張では七夕が近かったこともあり、短冊を書いた人を当てる対決に。

あさかさんの願いが凄かったですね。既に腹筋が割れているのにまだまだカッコいい体を求めるとは…。実際どの曲でもキレッキレのダンスを披露していましたし、相当レベルの高いところにいることは確かです。

 

ここから後半。

  • セクシーギャルズが初めて揃う
  • 声出しまくってめっちゃ楽しい 銃撃つりっかさま好き
  • 会場が日曜朝に様変わり 宮城よりキレ上がっている気が
  • 結婚式会場に 「With Love」の衣装は驚いた
  • てくてく優しくて良かった 後ろの映像も爽やか
  • 正直SSAまで温存だと思ってた 盛り上がらないわけがない
  • ゆーめーみーたーいにきーれーいでーなーけちゃーうなー

 

ここで一度キャストさんが退場して、アンコールへ。今回のアンコールは「EVERMORE」と「お願い!シンデレラ」。おねシンでは、ここのところ定番となっているチューチュートレインもありました。「Radio Happy」でもMCでもやってたのに…。あれ楽しそうですよね。

 

最後少し残念だったのは、明らかに改造のどでかいサイリウムを持った人はいたこと。八つ裂き光輪じゃん、って思ってたら他にも多数の人がそう思ってたらしいですね。キャストさんが挨拶で喋っている最中にまでがんばれという輩もいますし、少し考えればわかることには頭を回して欲しいですね。まあ、そんなこともできないことがあの行動に繋がっているんでしょうけど。

楽しむことと他人に不快な思いをさせることは違います。福岡現地でああいった人が近くにいないことを願います。

 

 

あんまりブログでネガティブなことは書きたくないのですが、今回はあからさまに目立ったので書きました。マナーもそうですけど、人の心を考えることも大事にしてほしいものです。

 

 

最後に、動画でも感想を喋っているので、よければ見ていってください。ちなみにこっちでは曲とキャストさんと余談しか話してません。

youtu.be