カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステに誕生日関連の機能が追加!オリジナルなバースデーカードを作成できる!

f:id:Mister-P:20170613153729j:image

 

突然とても嬉しい機能が追加されましたね。

本日15時より、アイドルの誕生日関連の機能が追加され、専用バナーが設置されました。

このページでは各アイドルの誕生日を確認できる他、ゲーム内のカードを使用して、メッセージ入りのバースデーカードを作成できます。さらに、設定したアイドルの誕生日を通知してくれる機能まで。

本日は誕生日のアイドルがいないので確認できませんが、誕生日のスペシャルムービーも用意してあるそうです。これは確認せねば。

 

 

各アイドルの誕生日を簡単に確認できるのは助かりますね。モバマスでもデレステでも各アイドルの個人ページ行ってプロフィールを確認する必要がありました。

ちなみに私は誕生日を知るのにネットでサクッと調べることが多かったですね。

 

 

そしてウチの担当は今後2ヶ月の間に続けて誕生日を迎えていくので、このタイミングでの追加はとても嬉しいです。

それぞれ個別に何かはしようと考えているので、プラスアルファでこちらのバースデーカードも作ります。こういう時にレイアウトのセンスが問われるんですよね…。