カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

「キラッ!満開スマイル」買ってきました!

4月26日に発売された、アニメ「シンデレラガールズ劇場」の4月EDテーマ「キラッ!満開スマイル」のCDを買ってきました。

 

かるーく感想を。

 

 

ホントに耳に残る、クセになる曲ですね。このメロディー大好きです。また、2番からラスサビにかけてのCメロ?は清らかで清らかで…。

歌詞では、ずっと気になっていた「カイカン」の部分を確認できました。やっぱり言ってたんですね…。開花にルビをふる形になっていましたけど。

 

ソロでは美穂の「ねぇお花見しよ」にゾクッときました。最初は一瞬まゆかと思うほどでしたね。美穂に耳元で囁かれたい。

まゆは歌声に安定感がありますね。ここのところまゆの歌声に中毒気味なので、聞いていて幸せです。

 

 

ボーナストラックの絵描き歌。卯月…お腹空きすぎでは?

まずは何も見ずに音だけ聞いて描いてみました。結果22世紀から来た猫型ロボットみたいなナニカが…。

改めてお手本に沿って聞きながら描いてみると、まあ見れるものにはなりました。自分の絵心を呪いたい。

ニコ生で急展開があると言っていたのはおそらく口の部分ですね。あそこだけはちょっと無茶がありました。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

 

こちらには5thツアーの最後を飾るSSA公演の先行抽選シリアルが封入されています。積むなら一番安く積めるCDにはなると思います。

受付の期間的には5月末にクールでのEDのCDが出て、そちらも対象に含められると思ったのですが、ここまで情報が無いことを考えると無いんですかね。

 

 

クールはどんなEDになるんでしょう?楽しみですねぇ。