カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

LIVEツアーカーニバル ディアリースタークエスト~夜桜奇譚~開催&876プロコラボキャンペーン第3弾スタート!

f:id:Mister-P:20170410175502j:image

本日15時より「LIVEツアーカーニバル ディアリースタークエスト ~夜桜奇譚~」が開催されています。

報酬にはシンデレラガールズからSレア塩見周子、Sレア池袋晶葉、レア浜川愛結奈、876プロからはSレア水谷絵理、レア日高愛、レア秋月涼が登場します。

 

今回のイベントは大変私好みです。そもそも和な雰囲気が好きなのでイベントの世界観そのものが大変魅力的なことに加え、それぞれの報酬、特に絵理ちゃんと周子のカードが素晴らしいと思います。


f:id:Mister-P:20170410180526j:image

ザ・周子といった感じの1枚ですよね。その気だるげな雰囲気と美人っぷりを夜桜と月が彩っています。

f:id:Mister-P:20170410180533j:image
特訓後は剣士として刀を携えて。鮮やかな衣装ですよねぇ。その構えも姿も本当に絵になります。

あ、刀の名前を気にしない方向で。

 

そして絵理ちゃん。
f:id:Mister-P:20170410181328j:image
まさかこういった方向性になるとは思いませんでした。内向的な娘というイメージで縛っちゃダメですね。876の中で一番好きだという評価が確固たるものになりました。

 

 

一方でゆるかったり、遊び心がある所はまさにシンデレラガールズといったところ。
f:id:Mister-P:20170410181733j:image

小道具とかじゃなくて博士が自分で作ってそうですよね。もはやカラクリの域を越えています。実際にカードでも何か組み立ててますし。

 

そして気になるのがイベントページにある「ディアリースタークエスト大図鑑」です。

小牧空港ステータスが分けてある上に次のLVまでに必要な経験値まで載せてあります。

第1ステージクリアではLVが3まで上がりました。最終的には100までいくんでしょうね。

 

 

番組の撮影なのは確かですけど、まだまだ謎も仕掛けも多そうな今回のイベント。じっくりと見ていきます。

 
f:id:Mister-P:20170410182346j:image

「幻魔王」を見て緑色のアシスタントさんを思い浮かべたのは私だけでしょうか。もし他にもいらっしゃいましたら一緒に反省しましょう。次のガチャが悲惨になるかも…。

 

 

イベントは4月18日22時59分まで。

総選挙、コラボと激しい争いが待っていそうな今回のイベント。私もいつもよりはペースを上げたいと思っています。