カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレステエイプリルフール企画!

f:id:Mister-P:20170401110213j:image

今年もデレステでエイプリルフール限定コミュ、「The STARLIGHT Dream」が公開されました。

昨年はちひろさんが踊り、今年はどんな企画が待っているのかと期待に胸を膨らませて待っていました。本当に期待以上のものを見せてくれて大変満足です。

 

 

f:id:Mister-P:20170401110535j:image

これは絵ですけども、3Dモデルは新造ですよね。今までのモデルとは全く違う体つきなので大変だったのではないでしょうか。

 

3DのMVもすごかったのですが、2Dのぷち達の物語もストーリー仕立てで感動的でした。これが劇場のアニメで使われるOP映像と言われてもそのまま信じてしまいそうです。

 

そして、そのOP感を引き立てたのがBEYOND THE STARLIGHTですね。今回はNGの新録ver.でした。やっぱり凛の歌声が私は大好きです。この音源いつか出してくれませんかね…。

 

コミュも各所にBEYOND THE STARLIGHTの歌詞が散りばめられており、トップアイドルへの長く険しい道の最中での束の間の休息といった感じでした。

ちひろさんの優しい声も物語に華を添えていました。ちひろさんボイスも新しいのは久しぶりですかね。

 

 

こちらは本日限定です。昨年のコミュがまた見られるようになってはいますが、次はまた1年後なので、今年の内に見ておきましょう。