カナシブリン

主にシンデレラガールズについて思った事をつづっていきます

デレラジDVD Vol.9が4月26日に発売決定!

情報自体は月曜の時点で知っていたのですが、発表のあったデレラジを聞いてから記事にしようと思っていたらこんなに時間が経ってしまいました。

 

長らく新作が出ていなかったデレラジのDVDの第9弾です。
f:id:Mister-P:20170303004304j:image

文句無しのジャケット。中央の凛は司会役ということで喫茶店のマスターと言われても違和感のない衣装で堂々の立ち居振る舞い。このタイトスカートが好みです。

ありすは本人のこだわる性格を反映してか調味料を計っている姿。ちょっと前に記事で書いたありすのメイド服が若干ながら実現していて満足です。

 

こちらのジャケットは今回の新録映像でのお料理対決がモチーフです。管理栄養士の資格を持ち、普段から料理もよくしているふーりんが司会を務め、デレラジチームにはりっか様を、そして相手にはクローネチームを迎えての対決。話を聞いている限りでは大変愉快な展開になっていそうです。

今回の審査基準は笑顔。いけに…審査委員として呼ばれた今西部長役の小松史法さんを笑顔にする料理を作ったチームが勝利です。

デレラジ内でも言及されていましたが、アニメのみのキャストの小松さんがゲストということで、かなり前の収録のようです。実際、かなり期間が空いていますし、水面下で企画自体は進んでいたでしょうけど、他の展開の都合上出すことができなかったのがしれません。

 

 

今回の出演者ですが、ブログだとりっか様はたまーに料理をしているイメージ、そしてあっさむはこの前の360の放送で料理をしていたはず(こちらはまだ見れていませんが)なので少しはできるんじゃないかなと予想します。

はっしーとるるきゃんは不安しかありません。ルゥさん、みーなさんに関しては情報がありませんが、Twitterを見る限りクローネチームはみーなさんが奮闘したそうです。

 

 

 DVDにはこの他にもゲストが登場した回が9回分収録されてる他、漫画デレラジさんのブックレットも付属するそうです。

買おうかな~、どうしよっかな~。料理対決は見たいのですが、買うかどうかは他の出費次第になりそうです。

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.9

 

 

ちなみに以前料理対決があったのがVol.2です。

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.2

 こうして見ると大きくジャケットが違いますね。デレラジの歴史を感じます。